2024.6.29 お歳暮買いに | ぴょんちゃん2のブログ

ぴょんちゃん2のブログ

中、高校生男子のお弁当作りを頑張れるよう記録を残そうと始めたブログですが、息子達は社会人となり独立しました。今は日常の記録を気ままに書きてます。そんなブログですが見に来ていただきありがとうございます

お歳暮を買いに行った

6月に入ってから、今日行くことを決めてたこともありお歳暮コーナーでぷらぷら物色した


自分用にうなぎを決めたり食べたいものを見てた

自分用にお菓子とかいつもは何か買うのに今年はそういうのは選ばなかった

食欲がないのか、甘いお菓子は体によくないから我慢してるのかはわからないけど

母がとょっとお高いアイスクリームの詰め合わせ買ってた

普段スーパーの買い物ではないものがお中元、お歳暮にはあるからお使い物の他に自分用にも購入しているのに今年はうなぎした選ばなかったみたい

そこはちょっと気になる

食欲ないのかなぁ

でも、うなぎはよく食べる

こんなに好きだったっけ?


お中元の後は地下でお昼ご飯とお肉と魚の食材購入


午後は疲れてテレビ名前で座ってた

母と足らない食材をスーパーに買い出しへ行くが父は疲れていけなかった


ぐったりで酸素カプセルほどではないけど

疲れたみたい