2024.6.24 外来 4 血栓 | ぴょんちゃん2のブログ

ぴょんちゃん2のブログ

中、高校生男子のお弁当作りを頑張れるよう記録を残そうと始めたブログですが、息子達は社会人となり独立しました。今は日常の記録を気ままに書きてます。そんなブログですが見に来ていただきありがとうございます

エコーの結果、

肺血栓あり 塞がってないが、このままだと詰まる


下肢静脈瘤は詰まりはない


原因は抗がん剤の副作用なのか

あまり動かなくて椅子に座ってテレビを見ている時間が長すぎるた?

長年血管に原因があった?


いずれにせよ、はっきりはわからない

胸がドキドキしていたようだが、いつの頃からしていたのかもはっきりしないから

原因は特定できない



なんのために抗がん剤治療のノートをもらって書いてるのか


胸がドキドキしてたならそういうのを書かないと

薬飲んだ印だけでなく、普段の変化を記入しないと

本人は面倒なんだろうな


血液サラサラの薬で対応

どこか出血したらすぐ病院へ連絡とのこと

便が黒くなったり、傷から出血したらとか

気づかないうちにどこかにあたって内出血してたなんてことは年中だからそこは特に気をつけないと


次回の外来はいつもの癌の方の外科と新たに内科の受診が増えた

また薬を飲んでからの様子でエコー撮るのかな?


また、抗がん剤が始まるから気をつけないと