★ほっこり♡ぜんざい | マイライフ...be with you...

マイライフ...be with you...

まいにちのなかの色々なハッピーをたくさんの方々と共感できたらと思います。

photo:01


♡簡単レシピ♡
○ゆであずき缶…一缶(420㌘のものを使用)
○塩…小さじ1/2
○水…1カップ

作り方
1…材料を鍋に入れて、時々かき混ぜながら煮る。軽く煮立つくらい。

2…お餅を焼く

3…器に1のぜんざいを入れて、焼けたお餅を入れて完成♡

昨日は、鏡開きでしたね"((∩´︶`∩))"

我が家も、ゆであずき缶から作った簡単なものですが、
ぜんざいを食べました~(◍›◡ु‹◍)☆


色んなブロガーさんたちがお正月明けからぜんざいを作っていてずっと食べたかったんです♡

子どもたちも、ドラえもんで鏡開きのことをやったので
同じだねーって喜んでました♡

photo:02


でも長男くんw
「やっぱりおしょうゆの食べたいな」って、ぜんざいを食べたあとに
おしょうゆのも食べてました笑



冬休みが終わったと思いきや、今日からまた三連休です。
色々予定があるので、充実した三日間になりそうです♡

皆様もステキな連休になりますよーに(*˘︶˘*).。.:*♡


クローバーいつもありがとうございます♡こちらのランキングに参加しています♥akn♥クリック頂けるとうれしいですクローバー
     ↓↓↓

応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村*応援クリック*

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑  ↑  ↑
何時間見ていても飽きない!お菓子作りのすべてが何でも揃っちゃう!?
オススメwebショップです^^


iPhoneからの投稿