★手作りクリスマスケーキ*2種類のケーキ* | マイライフ...be with you...

マイライフ...be with you...

まいにちのなかの色々なハッピーをたくさんの方々と共感できたらと思います。

$マイライフ...be with you...
義実家でのクリスマスパーティーに持っていったケーキ^^
今年はケーキを任されたので、人数も多いので2つ作りました*

朝からスポンジ焼いてバタバタと作り続けましたが
なんとか完成して持っていくことができました^^


今回はずっと作ってみたかったこのトナカイのケーキ!!
ひとつ全体を顔にするこーゆータイプのキャラケーキを
ずっとやってみたかったんです^^

今回、デコレーションを参考にさせて頂いたのがこちらのレシピ^^
可愛くって、絶対作りたかったんです~!!
Cpicon 赤鼻トナカイさんのクリスマスケーキ★ by オマールえび子



もう一つは、ふつうの苺のデコレーションケーキに。
こっちのケーキ、デコレーションのクリームを塗ったり、絞ったりするのを
次男クンがどーーーしてもやりたいーーーというので一緒にやったので
なんだかボコボコだし、絞り出しもガタガタでwww
$マイライフ...be with you...

でも一緒に頑張って作ったんだからいいよねーwww^^

と、こんな感じで2つのケーキを作りました~*
$マイライフ...be with you...

ご飯もこんなに可愛いクリスマスのご馳走~♫
この他にも、写真はないけどピザやパエリヤなどが並ぶ
とっても美味しいご飯でした~^^
$マイライフ...be with you...
子供達もすごく楽しそうで、お腹いっぱい食べていました~^^

ケーキも喜んでもらえてよかったです^^*
$マイライフ...be with you...


クローバーいつもありがとうございます♡こちらのランキングに参加しています♥akn♥クリック頂けるとうれしいですクローバー
     ↓↓↓

応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村*応援クリック*

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑  ↑  ↑
何時間見ていても飽きない!お菓子作りのすべてが何でも揃っちゃう!?
オススメwebショップです^^