★子ども弁*シンプルに俵おにぎり弁当 | マイライフ...be with you...

マイライフ...be with you...

まいにちのなかの色々なハッピーをたくさんの方々と共感できたらと思います。

photo:01


*俵おにぎり
*ミートボール
*スナップエンドウ
*カップグラタン
*かぼちゃ煮

今日はお弁当少なめにということになっています。
なぜかというと、今日は幼稚園のクリスマス会なのです^^
お弁当の時に、手作りのクリスマスケーキを食べるんだそうですクリスマスケーキ
なので食べやすさ重視!!
好きなものを入れて、ご飯もシンプルな塩おにぎりに!
お友達と食べるケーキの時間を楽しんでもらえるようにしました^^

2日前には自分たちでケーキのスポンジを焼き、
昨日は、そのスポンジにデコレーションしたそうです^^w

そして今日*
クリスマス会をしてみんなで食べるそうです♥akn♥

うらやまし~^^



自分たちでクリスマスケーキまで作ってしまうのですごいなぁと
改めて思います^^

それにしても調理室がある園なのでこーいった活動もできていいなと思います*

あと、今日は園にサンタさんも来るそうですwww

帰ってきたらたくさんお話し聞かないとな~ハート

そしてそろそろ我が家のクリスマスのことも考えて準備しないと~w^^
みんなは子どもたちのプレゼントはもう考えましたか?

そしてそしてパパには何かあげたりしますか!?笑


クローバーいつもありがとうございます♡こちらのランキングに参加しています♥akn♥クリック頂けるとうれしいですクローバー
     ↓↓↓

応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村*応援クリック*

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑  ↑  ↑
何時間見ていても飽きない!お菓子作りのすべてが何でも揃っちゃう!?
オススメwebショップです^^