★子ども弁*ゴーバスターズのキャラ弁と人の気持ちを教える。 | マイライフ...be with you...

マイライフ...be with you...

まいにちのなかの色々なハッピーをたくさんの方々と共感できたらと思います。

photo:01


*ゴーバスターズおにぎり(デコふり赤、チーズ、海苔)
*ゴーバスターズウインナー
*卵焼き
*れんこんのきんぴら
*かぼちゃ煮
*トマト
*みかん(写真なし)

んー失敗だなぁ。。。しょぼん
もう作ることもないかもだけど
また次作ることがあれば頑張ろう~w

と、いうのも昨日、長男くんが明日はゴーバスターズのお弁当って言っていたから作ったのに
なぜか、今朝出来上がったお弁当をみて大泣き(´⊙艸⊙`;)なぜ?
「えーこんなのやだー!こんなのやだったなー」と。。。--;

そもそも朝からなにが気に入らないのかご機嫌悪い感じでしたが

よくよく聞いたら、ゴーバスターズはカッコよくないからいやだと…(๑꒪ㅁ꒪๑)"DASH!

自分で昨日はゴーバスターズがいいって言った以上、
我が家では(というかワタシにはw)そんなわがままはとおりませぬ(ಠ益ಠ)!!

納得して持って行くか、なしで行くか。
(両極端なw)選択を自分で考えてさせました(-﹏-;)(鬼ママwww)

「じゃあもってく。」


じゃあって何よ?長男クン。ならもって行かなくて結構よーーー!!!
と、怒りが込み上げてきたら

見かねたパパが仲裁にw

「どうしてママが怒っているのかわかる?
 もし、ママに頑張って折り紙で作ってプレゼントしたのに
 こんなの可愛くないからいやだ!って言われたらどう?」


どうして怒っているのか、自分に置き換えてどう思うか、
そしてこんなときはどう人に言ったらいいのかな?と
パパさんw朝から長男クンにコーチングwww

『人を育てる、トレーニングしていく』ということに関しては
これが仕事とも言えるパパのやり方はすごいなと感じました。
 

こんなことでイラっとしてしまう自分に反省して
パパのようにいっしょに成長していけるようにしなくてはなぁと思います><



クローバーいつもありがとうございます♡こちらのランキングに参加しています♥akn♥クリック頂けるとうれしいですクローバー
     ↓↓↓

応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村*応援クリック*

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑  ↑  ↑
何時間見ていても飽きない!お菓子作りのすべてが何でも揃っちゃう!?
オススメwebショップです^^