★子ども弁*スヌーピーと七五三教えてください~ | マイライフ...be with you...

マイライフ...be with you...

まいにちのなかの色々なハッピーをたくさんの方々と共感できたらと思います。

$マイライフ...be with you...
*スヌーピーのおにぎり(海苔、アジシオ)
*卵焼き
*ポテサラのコロッケ
*トマト
*魚肉ソーセージ
*巨峰(写真なし)


今日のメインおかずのポテサラコロッケは
長男クンがとっても気に入ってくれています~^^

ほんの~りカレー風味なコロッケなので
子どもが好きな味なのかもしれないです*
$マイライフ...be with you...
<レシピ>
材料 ポテトサラダ 150㌘ぐらい
   カレー粉   小さじ1/2
   シュレッドチーズ 20㌘ぐらい
   薄力粉 適量
   パン粉 適量

私の手順ですが・・・^^;
・ポテトサラダにカレー粉とチーズを入れて混ぜる
・ポテトサラダを大さじスプーンなどで1杯ずつぐらいの量をすくって
 薄力粉をまぶしながらまとめて小判型にする
・パン粉を両面に軽く押し付けてつける
・フライパンで少し多めの油で焼き揚げていく
・両面こんがりやけたら完成~

定番なリメイク料理で簡単おかずですね^^


********************************************

最近の私の悩み?というかどうしよ~っていうのが
七五三ビックリマーク

長男クンが今年5歳なので^^

で、私、男の子って5歳だけかと思ってたんですが
最近?は3歳もやるんですね!!
びっくりですーえっ
長男クンやらなあったぁーw

ということは!次男クンも3歳になるので一緒にやるということで。。。w

みんなは男の子も3歳にやりましたか??
地域性もあるのかな?

そして前撮りとか色々あるみたいで!
みんなはどんな風に七五三やるんだろ???

とりあえず、衣装着せて記念写真とか残したいなって
思ってるんだけどsei

写真館とかよく撮影料無料です~とかあるけど
実際総合ではどのくらいの費用なのかなーとか
まだまだ情報収集も出来ていないし、勉強不足な感じですー^^;

経験談やこんな感じの予定などなど
もしよかったら色々教えてください~ハート

クローバーこちらのランキングに参加しています♥akn♥クリック頂けるとうれしいですクローバー
     ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村*応援クリック*


応援よろしくお願いします^^
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑  ↑  ↑
何時間見ていても飽きない!お菓子作りのすべてが何でも揃っちゃう!?
オススメwebショップです^^