★こども弁*国旗のデコ弁当 | マイライフ...be with you...

マイライフ...be with you...

まいにちのなかの色々なハッピーをたくさんの方々と共感できたらと思います。

$マイライフ...be with you...
*国旗のデコのり弁(ご飯、醤油、のり、薄焼きシート緑・黄・オレンジ、チーズ、トマト、マヨネーズ)
*えびチーズの春巻揚げ(海老、チーズ、春巻の皮)
*卵焼き(甘)
*トマト
*たらこスパゲッティ(冷食)
*いちご(写真なし)

幼稚園弁当も残すところあと3回!

今日は、長男クンが興味を持っている国旗のデコ弁ですがんばれ

のり弁をベースに国旗を作って乗せました^^

国旗は日本と~日本長男クンの大好きな国旗のブラジルと~ブラジルジャマイカ~~ジャマイカ

に、見えるでしょうか?汗

ブラジルの真ん中の青の部分は
デコふりの青を水で少しだけ溶いて
溶き卵と合わせて薄焼きたまごにしていま~す^^

それぞれのパーツはマヨネーズで貼り付けましたマヨ
$マイライフ...be with you...
メインおかずの春巻揚げは長男クンが大好きなおかずです&

私的にはエビフライより
朝作るには簡単だし、いいのですw^^

パリパリ食感もおいしいです~~ニコニコ


コチラは、長男クンが幼稚園の自由遊びで作っている国旗キラキラ
$マイライフ...be with you...
毎日1つずつ、先生と作ってくるようです^^

色々な色のビニールテープ?で作っています^^

そしてひとつひとつ名前を教えてもらって来ますほし
もう、私なんかよりずっと国旗のことを知っています!!
こどもの興味を持ったことへの学ぶ意欲ってすごいですね^^

あっ!そうそうwww

長男クンのおもしろツイッターツイッター
Twitter「あのね、ジャマイカってじゃがいもがおいしいところなんだよね~」

えーーーーwwww!!
ちがうよね?w^^

パパと大爆笑でしたぁーakn

なんで?って聞いたら
「だって、じゃまいかーっじゃがいもーでしょー??」ってw

よくわからないけどwww

面白いから許すーーーwakn

今度、ジャマイカについて調べてみようね~~~カオプッ


クローバーこちらのランキングに参加しています♥akn♥よろしければクリック頂けるとうれしいですクローバー


コチラでみんなの素敵なお弁当がたくさん見れます~
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ