★ワンスプーンで作るガトーショコラ風ケーキ | マイライフ...be with you...

マイライフ...be with you...

まいにちのなかの色々なハッピーをたくさんの方々と共感できたらと思います。

$マイライフ...be with you...
パパにプレゼントをもらいまして。。。sei

この水色のシリコンのハート
可愛い~ラブラブ!

流行りのシリコンw
でもルクエは高くて手が出ませんでしたあせる
で、お手ごろプチプラなコレwww
お店にあるの見てほしかったんです。形も可愛いしラブラブ!
しかも水色!!w

お礼にケーキでも焼いてみました~音譜

$マイライフ...be with you...

板チョコ2枚使って容器2個分です。

今回はブラックの板チョコでakn

チョコを割って、大さじ2のマーガリンと一緒にレンジで少しずつチン!
溶かします~

そしてボウルで、卵2個と砂糖大さじ2をよく混ぜて
そこへ溶かしたチョコを入れて混ぜ混ぜ~

更に薄力粉大さじ2とBP大さじ1/4を入れて混ぜて
ラム酒大さじ1を入れて型に入れて
トントンと落として空気を抜きます~

170度に予熱したオーブンで15~20分焼いて完成です~
仕上げに粉砂糖しました~

計量は全て大さじスプーンで楽チン。
自分だけのティータイムなどに
簡単に作れます~

あっ!あともうひとつ最近もらったのがぁ。。。


ホワイトデー!!笑
$マイライフ...be with you...

おっそーーーw

昔はもっとマメな男だったんですけどねぇえakn
まぁあの時期は仕事が忙しすぎたから許しますwww

$マイライフ...be with you...
エプロン頂きまスたにひひ

可愛い花柄でとっても気に入りましたので
毎日使わせてもらいま~す^^


今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪虹
こちらのランキングに参加しています!!よろしければクリック頂けるとうれしいですクローバークローバークローバー
宜しくお願いしますリボン



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪