★カフェ気分で野菜たっぷりごはん | マイライフ...be with you...

マイライフ...be with you...

まいにちのなかの色々なハッピーをたくさんの方々と共感できたらと思います。

$マイライフ...be with you...

今日の晩ごはん~ナイフとフォーク

なんだか身体が疲れ気味で、風邪ひくような変な感じがしたので
今日は栄養たっぷり摂らなくちゃーーーってことでカゼ

お野菜たっぷりのごはんにしました。
ワンプレートでカフェ気分にしてみましたぁにひひ

ワンプレートって盛り付け意外に難しいなぁ~。。。


今日は全部で12種類ビックリマーク

しかもごはんも16穀米にしました。
$マイライフ...be with you...
さらにさつまいもも一緒に入れて炊いてます~ニコニコ

おいもご飯、チビちゃんたち喜んで食べてます~w


あとチキンのトマト煮にもたっぷりの玉ねぎが入ってます!
圧力鍋で調理したからもうほとんど見えないけどw^^

あとはほうれん草のおひたし。
ウチのおひたしはあま~いのです目笑
だからか、チビたちすごい気に入ってます^^

あときんぴらとコーンスープ。
スープはアレルギーの次男クンも食べられるように豆乳で作りました~sei

そして温野菜サラダ。

$マイライフ...be with you...

プチトマト以外を蒸鍋で蒸して、
ドレッシングとあえてちょっと味を馴染ませたもの。
野菜って蒸すと本当に美味しいですラブラブ!
ちょっとのドレッシングでも大丈夫なくらい
甘くて美味しいッラブラブ

と、こんな感じの晩ごはんでしたにひひ
野菜たっぷり食べると
なんだか健康になった気分になりますぅにひひ
$マイライフ...be with you...

昨日の記事で食べムラのことで
色々な方からいいアドバイス頂きました~ラブラブ
ありがとうございましたakn

とても参考になりましたぁsei

今日は2人ともモリモリ食べてましたえっ
お昼ほとんど食べなかったからだと思いますが。。。♥akn♥
$マイライフ...be with you...

お野菜おいしーーって喜んで食べてました。
野菜中心の方がいいのかな??

それともまたまた食べムラかしら??sei汗

$マイライフ...be with you...

次男クン、手づかみ食べ真っ盛り!!
これが大事なんだそうで。。。ぷっ

でも確かに自分で食べてる時って
真剣に、そしてよく食べる気がしますにひひ

食育って奥深いなぁ~sss


今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪虹
こちらのランキングに参加しています!!よろしければクリック頂けるとうれしいですクローバークローバークローバー
宜しくお願いしますリボン


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪