子宮と卵巣摘出手術をして3週間が経った

検診にいった


入院まえの生活にもどしていいと

許可がおりてホッ照れ

車の運転の許可がおりて

早速運転した車

コーヒーもアルコールもOK


お酒飲みたいなと思っていたから

買ってみたのに

いざ飲もうとしたら

まだいいやって

そんな気持ちになった


ちょっと辛いものとかも

だめだったから控えていて

OKがでたから食べてみたら

胃が受け付けない感じだった

大好きなお菓子も前とは違う


きっとそのうち

まえみたいになるだろうなー

目はほしがってはいるんだけどな


お腹の中の痛みも大分落ち着いて

痛み止めを飲む頻度が減った

傷は上の方はだいぶきれいで

赤みのあった下の方も

だいぶ落ち着いた

退院してすぐの頃は

傷の下の方のまわりまで赤く

腫れていた


買い物は

主人がいる日曜日に買い込み

平日は少し買い足す程度にする生活


そして

ほんの少しでも

歩くようにしている


まえなら

自転車で行った場所も

なるべく歩きで

体力をつけるようにしている


きっとそれもそのうち

面倒になるかもだけどニコニコ


更年期障害のような症状は

まだいまのところない


ここまでたどり着いた

いつも通りの元気な生活

本当にしあわせ