手術後8日目(退院して3日目)のこと

ふとお腹を見たら

デニムズボンにまんまるいシミができていたガーン

開腹手術をした傷口は

テープが細かく貼ってあって

自然と取れるのを待ってといわれていた


テープが取れた傷口の下の方

そのあたりから

浸出液がポタリポタリとでていたびっくり

ティッシュであてたけど

すぐにティッシュをとおりこし

また下着やズボンにシミを作ったあせる



もしもこんなことがあったら

病院に電話電話をして

といわれた内容に

浸出液はなかった


どうしよう


ネットで調べたら

傷口が開いていた

とか

化膿

とか

でてきて怖くなった


まずは病院病院に電話電話してみることにした

症状をつたえたところ

受診しにきて

といわれた


運転はだめといわれてるし

電車でいくほど元気じゃない

まだあまり歩けない


そのときたまたま友達とLINEしていたので

お願いしたら

こころよくOKしてくれた

本当にありがたかった

タクシーに電話するよりさきに

友達に甘えてしまった



受診したところ

傷口もきれい

化膿もしてないから大丈夫

塗り薬が出た


帰ってから何度か

ガーゼをかえ

翌日と翌々日はゴロゴロしてすごした


受診から3日後の今日は

浸出液は落ち着いたけど

まだ朝晩薬を塗ってガーゼをあてている


受診してよかった


送迎してくれた友達に心から感謝しています