退院手続きをおえ

主人の車運転で

まずは職場に顔を出して挨拶をして

自宅傍のスーパーでその日の夕飯の

食材を買いに行った


「鍋鍋」にきめた。


帰宅したら

バイトに行く準備をしている長男に

あえた

「おかえりー」とむかえてくれた爆笑


荷物をかたして

洗濯物をだし

あー久しぶりにこんなに動いたなと

思っていたにやり


そのあと

テスト勉強中の次男と再会 

「おつー」相変わらずクールだニヤリ


鍋夕飯のお鍋の準備は主人に

たのんで

ゴロゴロしていた

痛み止めを最後に飲んでから

10時間位経過


久しぶりの家ご飯

1人で食べないご飯

うれしいなーおねがい


食べ始めてから少しして

傷口の下の方

いつも痛くなるところが

痛くなり

ダイニングテーブルから離れ

リビングで横になった

痛み止めを飲んだ

食欲はあるので

時々おきては「おかわりー」と

よそってもらった


久しぶりに

動いたのが

痛みにつながったのかもしれない

早めにベッドにいき

眠りについた


下の階の

キッチンまで取りに行かなくてすむように

小さな水筒にお茶をいれて

ベッドにおいた


夜中にのどがかわいて 何度か飲んだ


久しぶりのお家に帰ってきた

安心した


手術後

眠りの浅い日々

何度も目が覚めたり

朝4時に目が覚めたままだったりした


久しぶりの自分のベッドで

久しぶりにぐっすり眠れたzzz