子宮摘出、卵巣摘出の開腹手術の

翌々日(2日目)の朝

シャワーの許可がおりた。

傷口はテープが貼ってある。

泡を優しくなでるようにしてといわれた。

点滴の針はさしたまま

まわりをぐるっとラップとテープで

保護してもらった


その夜の点滴で点滴はおわった


病室では

スマホで雑誌をみたり

TVerでドラマをみたり、LINEをしたり

スマホを見る時間が多かった

病室のテレビはテレビカードを購入して

視聴する。

でもテレビよりもスマホを見る時間が

ながかった。

しかし

私のスマホの契約は

wifi環境ですごすことが多かったので

1番少ないギガ数(?)。

あっという間に

「データ容量がゼロになります。低速モードにします」とメールがきた

3回までは0.5が無料でもらえる

でもこの3回も入院4日目で

おわりそうだ



入院前にポケットWiFiを

かりるかまよったけど

こんなペースになるとは思わず

借りなかった。

結局、主人に頼んで契約してもらい

翌々日には

ポケットWiFiを届けて貰えた。


入院前に

スマホの契約を変更すればよかった


wifiを届けてもらってからは

息子がLINEでおくってくれた

「おすすめの曲とそのPV」も

ドラマも

ゆっくり見ることが出来た