ブログを始めたのはメモ

ほんの数日前だった。


いまごろ

なんでブログを始めたのかなと

ふと思った


手術がきまって

時々心の中がごちゃごちゃになり

整理がつかなくなる


受け入れているつもりだけどニコニコ

悲しくなるときもあるえーん


そういった気持ちも

病気のことも

書き残そうと思った


病気になるまえ

日記アプリで日記を書いていたこともあった

でもなぜか

そこに書こうと思いつかなかった


吸い寄せられるように

ブログに書こうと

思った


書いてみると

見てくれる人がいて

だから

自分しかみない日記より

言葉を選びながら

でも飾ったり気取って書いたら

意味がないから

素のままの気持ちで

かいてる


そうすると

ときには

書いているうちに

気持ちが落ち着く時がある


他の人の同じような悩みを持つ人の

ブログにもたどりつけたりして

知らない人どうし

近い境遇の人どうしか

はげましあってるかのような

気持ちになる


私のブログは

すこしでも誰かの

心の励みになれるのだろうか


数日前に

ブログを始めたときには

なかった自分の気持ちに気づいた