芥川龍之介の母校・東京大学にて公開講座開講!! | 映画「TAJOMARU」オフィシャルブログ

芥川龍之介の母校・東京大学にて公開講座開講!!


映画「TAJOMARU」オフィシャルブログ


9月3日(木)、芥川龍之介の母校である東京大学・安田講堂で行われた公開講座に小栗旬さん、柴本幸さん、田中圭さん、やべきょうすけさん、萩原健一さん、中野監督、山本プロデューサー、亀山プロデューサーが特別講師として登壇。制作現場の様子や『TAJOMARU』の見どころ、想いについて語りました。

歴史ある安田講堂に登壇した小栗さんは「本当にすごく貴重な体験をさせてもらったと思います。すごく雰囲気があって、色々な歴史があったのだなと感じさせてもらいました」とコメント。半数が東大生という会場からの質疑応答も行われ貴重な機会になりました。
最後に『TAJOMARU』について「今の僕たちの世代は生きづらいと聞くけれど、『TAJOMARU』の時代は今よりもっと生きづらくて自由がなかったと思う。だからこの映画を観て、自分たちよりももっと大変だった人たちがいたんだと知って、明日への活力にして欲しい」とメッセージを送ると会場は自然と拍手に包まれました。

学生からの質疑応答など、詳しいレポートはこちら