『やることいっぱいあるし、
あなた達が遊んでる間に家事済ませたい。
子どもたちでやっててよ。』
   
お子さんとの関わりが苦痛に思えていた
(そして罪悪感も感じていたんじゃないかな)
お母様より
講座のご感想をいただきました。 
  
このご感想をいただいて、
私、本当に嬉しかった。
だから、
全部載せますね。  
 
▽ ▽ ▽ ▽ ▽  
 
(箱崎のSNSで)
箱崎と子供たちの生活の一部を見る度に、
箱崎の伝えている家庭学習法がどんなものなのか
日に日に興味は増すばかりでした。
 
体験会までの間に歴史人物トランプ、部首トランプをゲットしたものの、
今一つしっくりこない感じ。
それは、体験会後も同じだったような、、。
 
夕方5時半頃帰宅して、ご飯の準備、お風呂、宿題や自学。
やることが終わる頃には寝る時間。
 
平日は空気をよんでか、
子供たちから「ママ遊ぼう」なんて言葉は出てこない。
 
週末、ゆっくりmodeの私を見て「ママ遊ぼう」って言われて
渋々付き合うけれど、うまく遊べないと感じる自分。
(特に娘の好きな人形遊び)
 
むしろ、苦痛だったかも。
やることいっぱいあるし、あなた達が遊んでる間に家事済ませたい。
子どもたちでやってよ。
 
少し余裕ができるとチャンスとばかりに「ママ遊ぼう」・・・。
仕方なく付き合う私。
 
 
 
講座を受けた次の日。
朝、子供たちが起きてきて、
おはよ~の次に私の口から出た言葉。
「ママと遊ぼー」でした。
 
子どもたちのの嬉しそうな顔は、
私にとってもすごく嬉しいものでした‼
 
顔を洗わせるのも、着替えさせるのも忘れて、
歴史人物トランプを壁に貼って、ゴム鉄砲でバンバン‼
勝手に子供たちでルールを作り、景品も用意して、
「お祭りに来たみたい」と大喜びで遊びました!
いつもなら一つしかないゴム鉄砲、ケンカになるところだったと思うのですが、3回ずつねとケンカにならなかったのも不思議な感じ。
 
今まで、やらなきゃいけないことを最優先にして、
あれしなさいこれしなさいばかりだったのかなと。
 
目一杯遊んだら
その後、やることはやってくれました。 
 
こんなにママと遊びたかったんだ、、、
遊んだらこんなに喜ぶんだ、、、
遊んだ後はちゃんとやることやってくれるんだ(驚)
 
これは講座を受けて、
実践してみなければわからなかったこと。
気がつけてよかった。
 
(箱崎)に教えてもらってよかった。
(箱崎)だったから体験してみたい、もっと知りたいって思えた。
本当にありがとう。
私もたくさんのお母さんに
この講座を知ってほしいと思う。
 
 
△ △ △ △ △
 
泣くよ!
大泣きですよ!  
 
講座の良さを伝えられたことはもちろんだけれど、
何よりうれしかったのは子供たちと受講生さんご自身が
勉強を笑顔のもとにしてくれたこと!!!!
【喜んだお顔】最高です!!!
 
この後も、家庭学習法を学んだ事による
たくさんの変化を教えてくれました。
 
もちろん、
勉強だと気が付かずに、
どんどん賢くなっています♪
 
継続講座も受講されるとのことで、
更なる変化が私も楽しみ。
 
こちらこそ、
変わる勇気を出してくれて『ありがとう』。
 
 
 
お子様との時間が笑顔になります。
更に中学受験への基礎学習もできる
家庭学習法をお伝えしています。
 
 
 
プロフィール画像と全然違う私に(←変えようか検討中)
会うのも面白いかもしれませんよ(笑)