お母さんと子供たちを笑顔にする家庭学習法「親勉」で
「楽しく遊ぶように勉強する」を我が子に実践中!
福島初!
親勉インストラクー 箱崎 ゆうこ です。

 

 

 

親勉初級講座開催します!

 

こちらは【親勉初級講座】のご案内です。

 

 

【親勉初級講座】は、

国語、算数、理科、社会、英語の5教科カルタしまくりで

親勉実践編を学べる2時間×2回の講座です。

親勉体験お茶会に参加した事のない方でも、

わかりやすく説明させて頂きます。

 

 

 

このような方におすすめです

 

チェック(白地)親勉体験お茶会後、もっと詳しくカルタの遊び方を知りたい!

チェック(白地)小室尚子先生のお役立ちサロンに参加したことがあり、遊び方をもっと知りたい!

チェック(透過)親勉の事、全く知らないけど、お茶会に参加する時間がもったいない!

チェック(白地)親勉オリジナルカルタを購入したが、もっと遊べるようになりたい!

チェック(白地)子どもに楽しく勉強してほしい!

チェック(白地)兄弟が多くて、一度に勉強を見てあげられない!

チェック(白地)仕事をしていて、そもそも勉強を見る余裕がない!

チェック(白地)中学受験を検討しているので、今のうちにできることをやりたい!

 

 

 

 

親勉初級講座に参加されると

 

チェック(白地)家ですぐ実践できる5教科の楽しい遊び方を持ち帰れる!

チェック(白地)親勉オリジナルカルタの遊び方を深められる!

チェック(白地)子ども自ら勉強に興味を持つようになる!

チェック(白地)忙しくても、子どもと一緒に楽しく勉強するコツが学べる!

チェック(白地)親子の笑顔&コミュニケーションが増える!

 

 
 
 

■親勉初級講座のご案内■


親勉の軸となる考え方と
幼児からできる、5教科(国・算・理・社・英)を遊ぶように学ぶ方法をお伝えします

 

■日時・場所 (①2時間+②2時間  合計4時間) 

 

【福島県】

①2020年4月22日(水)10:00〜15:00

 

【栃木県・小山市】

①②2020年1月以降予定

①②を週末同日開催10:30〜15:30(休憩1時間を含む)

(ご希望があればリクエストを

お受け致しますので

お気軽にメッセージください。)

 

お申し込み後、詳細をご連絡いたします。
 

■講座料金 

37,400円

※本講座代(33,000円)に教材費(4,400円)が加わった37,400円となります。

 

■支払い方法 

銀行、PayPal支払い

 

■お子様連れついて
活動範囲の広くない、1歳未満の乳児までお子様連れ参加可能です。
カード類を扱う講座のためご了承ください。

お子様連れをご希望の方はご相談ください。

■持ち物
筆記用具

お飲み物

 

 

◆お申し込みはこちらから

https://www.agentmail.jp/form/h/11416/1/

※協会のお申し込みフォームへ飛びます。
インストラクター名に「箱崎 ゆうこ」と記載して下さい。

①②を別日にお申し込みの方は①日程にてお申し込みの上、
組み合わせについて箱崎ゆうこまでご連絡ください。

連絡先:tajjie1978@gmail.com

協会ホームページの講座一覧には反映まで時間がかかります。
Facebook、ブログで最新情報をお伝えしております。


お申込みは、講座開催日の5日前が締切となっていますので、ご注意ください。



開催リクエストも受け付け中です。
2名様以上のご参加で出張も検討いたします!
(ご相談させてください。)

ご自宅での開催も行っております。
こちらから開催希望日程をお知らせください!

 

 

 

 

 

初級講座に参加されると

 

チェック(白地)家ですぐに実践できる楽しい遊び方を持ち帰れる!

チェック(白地)家族の笑顔・コミュニケーションが増える!

チェック(白地)こども自ら勉強に興味を持つようになる!

チェック(白地)ワーキングママでも、楽しく勉強するコツが学べる!

 

 

 

 

親勉体験わが家の感想 

 

箱崎家

のんびり屋で繊細な8歳長男

天真爛漫、やりたい気持ちに忠実な5歳次男

イヤイヤ期の2歳長女

 

チェック(白地)47都道府県を形だけで言えます!県庁所在地、特産品も覚え中

チェック(白地)歴史人物に興味を持ち、8歳明智光秀、5歳伊達政宗がお好み

チェック(白地)長男小3英検4級に合格!

チェック(白地)次男4歳で英検Jr.シルバー合格!

チェック(白地)植物を見て、合弁花、離弁花、単子葉類などの問題の出し合い

チェック(白地)維管束や蒸散などの言葉を使い植物に水やり

チェック(白地)星座を覚え始め、好きな星座はコル・カロリ、フォーマルハウト

チェック(白地)ことわざを日常の会話でつかう

 

などなど、無理矢理教えたことは一度たりともありません。

ほとんどのものは、一緒に遊びながら、アナウンスしただけです。

 

 

私は2歳児を含む3人の子どもの頃にお母さんです!

インストラクターとしての仕事も始めました!

子どもたち一人ひとりと接する時間は長くは取れませんが、それでも変わりました!

ベビーがいても、子どもがたくさんいても、ワーキングマザーでも、

工夫と仕組みさえ作れば、誰でもできるようになります!

 

 

 

 

親勉インストラクターになった理由

  

 

育児に苦戦、イライラしていた私でも、

「親勉」がしっかりと定着したことで、
育児が楽になりました。

 

子供や家族、環境のせいにしてマイナスの感情に飲み込まれることが激減し、
息子たちも褒められることが増えたおかげで、自信に満ちた言動が多くなりました。

 

親勉を実践していくと、

実生活のなにげないところで

「社会・理科・国語・英語・算数・英語」と、

どんな教科についても、学びにつなげることができるようになります。

 

忙しい中「勉強しなさい!」と子供たちに声を荒げることなく、

子どもたちと楽しみながら学びを探し、

「一緒に遊ぼう!」と笑いあえるのです。

 

「親勉」でこんなに楽しく笑顔に(更には賢く)なるならば、
私のように苦しんでいるお母さんにお伝えしたい、
親子で笑顔になる時間を増やすお手伝いをしたい、と福島県初のインストラクター活動をはじめました。

 

 

 

 

 

 

 

日本親勉アカデミー協会は 遊ぶように勉強し、

日本の未来を作っていく子どもたちを

増やすことを活動理念とし、

遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を

提唱しています。

 

 

小室尚子先生の無料メルマガをぜひご登録ください

こんな内容でお届けしていきます!

 

1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】 

 

■小室尚子先生のメルマガ登録はこちら

http://oyaben.com/?yukohakozaki