長女がだいぶ前からマイクラがやりたいと言っておりまして。



しかし、言われ始めた頃にはまだ難しいのでは…と思っていたのと、その頃はまだSwitchを買い与えてなかったので、一式揃えないとできないしってことで見送っていたんですよねおいで




それがタブレットを使うようになった長女はロブロックスというアプリでマイクラモドキのゲームをやっているようで。

そのゲームだと…他のプレイヤーの方も同じフィールドに居て、建築の邪魔をされてしまったりするみたいで、いつもイライラしながらやっていたんですよタラー


イライラするならやらないでくれよ〜とは思ったものの…逆に言えば邪魔をされてもやりたいということか?とも思い。




次女もたまにはタブレットを使いたいみたいなのに長女が独占してしまいがちで滅多に使わせてもらえない状況でもあったのもあり…



ついに買ってしまいました〜汗うさぎ


 

 



 

 



ダウンロード版と悩んだんですが…



長女が本当にやるのか不明だったので、もしやらなければ売却だっ!ということでソフトを買うことにしました。




今のところ…そんなにどハマリしている風ではないんですが…一応やっているのでたまには次女もタブレットを使えそうかもなという感じであります笑




マイクラなら一緒にできるかもということで、母ちゃんもお小遣いで自分用に買ってみたので、少し進めたら長女と一緒にやってみようかなと思いますチョキ

どちらかというと母ちゃんのほうがハマってしまいそうな予感もしますがねおいで笑い




マイクラが15周年だそうなので、何かの縁で引き寄せられてしまったということかな笑笑い笑い笑い

ちょっぴり贅沢しちゃいましたが、たまにはいいよねキラキラ