ここ数年の我が家の恒例。



年末に『コドモエ』を買ってノラネコぐんだんのカレンダーをGETするチョキ



我が家は子どもたちのスケジュールは基本的に母ちゃんがスケジュール帳で管理しているのですが、旦那の休みの予定などは壁貼りのカレンダーでしていまして。

ただ、最近は母ちゃんが予定を忘れてしまったりすることが増えてしまったので、旦那が使っている壁貼りのカレンダーに子供たちの大事な予定(予約があるものなど)は書いておいてもらうことに。




それまでは100均などのカレンダーを使っていたのですが、あるときたまたま『コドモエ』の付録につられて買ったらノラネコぐんだんのカレンダーがついてきて、サイズ感もいいですし、子供たちもノラネコぐんだん好きだし、可愛いのでカレンダーがついてくる月だけ『コドモエ』を購入するのが恒例に。



 

 


すくなくとも母ちゃんが買いだしてから数年はこの時期の付録がノラネコぐんだんなので嬉しいルンルン



今年はトートバッグまでついてくるみたいだし、とっても楽しみです飛び出すハート

地元の本屋で売り切れないことを願う笑

売り切れだったらamazon様にお願いするかwww



雑誌なんてほとんど買わないから雑誌コーナーはめったに行かないからな~。

またどこにあるのか探し回らないようになるべく発売日に買いに行きたいな〜。




雑誌の発売日にノラネコぐんだんの新作絵本も出るみたいだからそっちも買いたいなニコニコ