次女は現在4歳。


我が家は長女も通っていた2年保育の幼稚園へ入園させる予定なので幼稚園は来年度から。



よって、今年は幼稚園入園に向けて動かなければいけない年!!



ということはわかっていたのですが…



バイキンくん「たしか、幼稚園の手続きとかって10月とかだったよな~。夏休み明けたら本格的に動けば大丈夫だろ!」



とのんきにかまえていました…。




そんなある日…たまたま偶然、住んでいる地域の幼稚園の募集要項を開いたんですよ。

もはやなんで開いたのかわからないけど、何かに導かれたのかしら…


そうしたらね…


入園申し込み日が9月の後半の日付だったんですよ滝汗




やべー滝汗

今気がつかなかったら幼稚園の申し込みに間に合わないところだったわ…。



幼稚園のふれあい教室も昨年は毎月のように通っていたんだけど、よりによって今年度はなかなか日程が合わずに参加できていなかったんですよ笑い泣き



申し込み日程を見て、慌てて幼稚園のふれあいの日程を検索!

そうしたら、なんと!!

次の日にあるではないか!

これは行くしか無い!

行って申し込み用紙をもらってくるべし!!!




実はこの日まで、長女の教育相談やら長女の病院、次女の日本脳炎1期追加の予防接種と連日何かしらの予定が入っており…母ちゃんは若干疲れ気味だったんですが…

そんなことを言っている場合ではないので行ってきましたよ!幼稚園!



無事に申し込み用紙をGETできたのであとは記入して申し込み日に持っていくのみキラキラ

良かった〜。


その他の面接日や健康診断の日程も運良くパートがない曜日ばかりで、心の底から神様に感謝キラキラ←こんなときだけ神様を信じるお調子者笑

パートがある日だと予定がカツカツで焦りそうだからねアセアセ




ああ〜、ほんとに気がついてよかった~。

変な汗かいたわ…。