次女は今、なんでもお姉ちゃんと同じにしたいお年頃。



ばあばがお揃いで買ってくれたお洋服は同じ日に着たい。

お姉ちゃんの遊んでいるオモチャで遊びたい。

髪の長さまでお姉ちゃんと同じにしたくて先日泣いてまで懇願するものだから切りました泣き笑い


正直母ちゃんは長女の長さほどまでは切るつもり無かったのにな〜。

最後の七五三までまだ年数あるからいいけどさ泣




厄介なのは、

その髪切りの件のようにお姉ちゃんと同じが敵わないとメソメソしちゃうこと泣き笑い

泣かなくてもいいのにね〜。

今の次女にとっては大事なことなんでしょうね。




もともと次女は◯◯と同じ髪型にしたい!とか◯◯みたいなお洋服にしたいとか何かの真似っ子したい欲が強めなのですが、今のお姉ちゃんの真似っ子への執着は今まで以上です笑


ケンカばっかりしているのに、なんだかんだで好きなんですかね~ニコニコ飛び出すハート