坊主のガーゼの替えとテープを買いに駅前まで出てきたので

ママの働いている韓国料理店でランチにサムギョプサルを食べにきました。



笑門福来  日々感謝-120813_1523~01.jpg



笑門福来  日々感謝-120813_1518~01.jpg


ちなみに坊主の目は先週区民プールで練習中にゴーグルで眼球にぶつけてしまいました。
笑門福来  日々感謝-120417_2359~020001.jpg

笑門福来  日々感謝-120418_0001~010001.jpg

今月になってわんわんが急に歩けなくなってしまった…

前日まで40分位散歩していたのに…


その日、立ち上がる事ができずにいたので助けたら歩こうとした
だけど右に左にまっすぐに歩けずトイレにたどり着けず途中でおもらし…

と同時に食事もとれなくなった

前日までドライフードと私達のおかずのおこぼれをもらいに自分で歩いて来ていたのに…

仕方なく先週から犬用の介護おむつをした
説明書に嫌がるかもしれません書いてあるのに嫌がらず受け入れてくれました


大型犬で16歳4ヶ月だと相談をしたら長生きだねと言われた

食べれそうなものを食べれるだけあげてと言われた


少しづつたけどたべてくれました

今日もゆで玉子と鳥肉を少したべてくれました


立ち上がるの助けたら、突然、玄関まで行きました。玄関開けたら雨の中、玄関から5m位自分の足で歩いて戻ってきました。

また自分の寝床に戻って寝てました


日付が変わる頃、呼吸が荒くなってきたのでみんなでわんわんをかこみ励ましていました

子供達も大泣きして離れなかったけど…

犬の呼吸が落ち着いたのでとりあえず休ませました

もう水を飲むために上半身も上がらなくなってしまいました

16年以上一緒に過ごし、いい時も悪い時も母が倒れた時も最後の時もそばにいたのはわんわんでした。

あとどれくらい一緒にいられるかわからないけどがんばっているので見守っていきます


昨年末から色々有りすぎてまだ解決してない事もあるけど…

今はわんわんを一番にと思っています。