シェアホテルHATCHi 金沢PRMovie収録♡ | 田尻夏樹(なつきんぐ)blog 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ

田尻夏樹(なつきんぐ)blog 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ

mamaでmodel田尻夏樹(なつきんぐ)「真夏のたこやき」Powered by アメブロ

先日、モデルのゆかりちゃんと一緒に金沢まで
シェアホテルHATCHiのPR Movie撮影に行ってきました♡




{D2A53AF6-E0E4-4B04-88CC-F3C7160990C1}





金沢の観光地・東山ひがし茶屋街のほど近く、
浅野川大橋のたもとにあり
グレーの建物に日本の伝統色「弁柄色(べんがらいろ)」が映えるエントランスが目印のホテルHATCHi




{7AB5D8E7-A945-43AD-BB2B-EF6BAA50E222}




ここは、北陸ツーリズムの「発地」。
北陸の玄関口となる金沢から、その先の北陸へと旅人をいざなうための、多様なきっかけが詰まったホテルです。




{8AED84E0-A0DB-41EE-A2FF-5F6205C3AF1E}



そして、HATCHiは古いビルをリノベーションした、シェアホテルです。



お部屋をシェアする。



今回、私たちは女子旅という事で、
8人部屋、2段ベッドで撮影させてもらいました。




{784D6EBB-CA0B-4A1E-A99E-9A01CDB4C228}




2段ベッドといっても、収納ボックスが設備され、オシャレなライトもコンセントもある上、
広めでゆったり出来る空間と、高めの天井
そして、ベッドはまさかのシモンズ社製!と
贅沢で快適なスペースとなっていました!!


お部屋内には、空気清浄機も設置されていましたよ♪



これで、たったの3800円で泊まれるのは非常に嬉しい!!

8人部屋ですが、7人とかなら貸切ルームにもする事が出来るみたいです。


このお部屋、ベッド以外の共同スペースも広いので貸切だと色々な楽しみ方が出来そうですね♪♪♪



トイレや洗面所は共同スペースとなっていますが、
女性がメイク道具を広げられるように。と、
広めのスペースが設けられていたり、コテを使えるように、コンセントも各洗面台毎に設置されています♪




{C292683A-E941-4B0F-A2D7-497A673E4263}





着いてすぐ着替えられるようにと、
各階に、キャリーケースを広げられるくらいの広いスペースがあるトイレも設置されていました。


モデルという仕事をしていると「トイレで着替える」という事には慣れてしまっていますが、

トイレで着替えるのは、、、と思う方も居てると思うので、靴を脱いで着替えられるよう敷物が敷かれているスペースがあったり、座って出来るように、椅子も置かれているという気遣いまで!!


これには、本当に驚きました!
こんなに考えてくれているホテルはなかなかなかった!



{1B9AFAF7-AD93-4E4C-ADB0-4E580003E9AB}




旅行がより楽しくなるように。と、
共同キッチンスペースまでありましたよ♪♪♪



{F4DF9DB0-025C-4FAE-A2BD-8C4CDC308AA2}





市場もすぐ近くにあるので
買った物をすぐ食べられるのは嬉しいですよね♡



食器やキッチン道具、調味料は無料貸し出ししているので
気軽にクッキングができます♡



冷蔵庫もあるので、夜お酒を持ち込んでアテを作りながら、みんなでワイワイ。。。
なんてのも楽しそうです♡♡♡




{CAFD74EE-25F0-44BA-A21B-9DF9CEE07C2A}





考えるだけでも、もぅワクワクがとまらない!!♡


女子旅でも、カップルでも、Wカップル旅行でも楽しそう♡

グループ合宿でも、ファミリーで行ってもきっと素敵な旅行になるはずです♡



安く抑えられるホテル代。それに反比例する快適さと無限の楽しみ方。

近くには観光スポットも数多く。。。



{FF1E175C-2047-4CFB-9D68-5211F058F850}





このホテルは、本当にたくさんの方に知ってもらいたいし、利用してもらいたいです!!♡



もちろん、多人数シェアルームだけでなく2名用の個室も多いんです。
     




最上階には、こんなにオシャレで素敵な畳のお部屋もありますよ♪♪♪




{5978743A-07FF-4F3C-96BC-95C5A81CE1D0}


 
お庭もある上、
ひがし茶屋街や主計町(かずえまち)の景色を望むことができる最高のお部屋♡




{EDC22DAC-EE59-4490-8FE5-2695B2C73D73}



 
こちらはお部屋内に専用のトイレもお風呂もあります。
とっても広くて快適なお部屋となっていますが、
こちらでも18000円と、とってもお得に宿泊出来るんです!!


この条件で、この価格は本当におとく!!!




モーニングやディナーは
金沢を代表するダイニング「a.k.a.」さんのごはん♡


一つ一つ土鍋で炊き上げた、ツヤツヤなご飯は
幸せを誘ってくれます♡




{C7F73153-0CED-4E63-8F0D-AC0F75749BC4}




ティータイムには
今、ものすごい勢いで人気上昇中の
COFFEE STAND by HUM&GO#さんのコーヒーと
マフィンやキッシュで♡

ここのマフィンは絶品!!!


珍しいピーナッツアイスもとってもおいしかったですよ♡



{9F5C5F7D-D7D1-490A-B735-D1C082C5E56D}






今、話題沸騰中の21世紀美術館の人気と共に、
注目を集めている金沢。



{C82B2658-E3B4-4430-B063-FE99A89A6CDE}





日帰り旅行も良いですが、
コスパが良いHATCHiでゆっくり快適で贅沢な時間を是非味わってもらいたいです♡





HATCHi近くの観光スポットもまた紹介させてもらいますね♪♪♪


珍しいスポットはとっても面白いHATCHiスタッフさんも教えて丁寧に教えてくれますよ♪♪



{1F404140-4106-49C6-A03A-EEEA29C6D5B8}





とっても素敵なPR Movieになったと思うので
また出来上がったら報告します♡





HATCHiに行かれる方

ドアノブからルームナンバープレートなど、
細部まで妥協を一切許さない建築デザイナーさんの、
並々ならぬこだわりを是非見て、触って感じてみてください♪
日本の良さがギュッと詰められています♪♪





{CC51288B-204F-4FEF-86B8-D108CD52EC89}

{FF775E41-0369-4D25-AA96-EF039F67EF6B}





ここでは言いませんが、とっても面白い「トリック」なんかも見つけてもらえると嬉しいな♪♪♪





最近よくある、“オシャレ風に作った”ではない。
一流の仕事、一流の感性が集められているホテルです。



*model   田尻夏樹*