大阪市立科学館&PANGEAでご飯 | 田尻夏樹(なつきんぐ)blog 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ

田尻夏樹(なつきんぐ)blog 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ

mamaでmodel田尻夏樹(なつきんぐ)「真夏のたこやき」Powered by アメブロ


大阪市立科学館に遊びに行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ

こどものころぶりだから

すごく懐かしかった( ´艸`)




入り口から

圧縮空気で動く学天則がお出迎えきらきら!!きらきら!!

ちょっとこわ~いY(>_<、)Yww





昔こんなのあったかな??

久しぶりすぎて忘れちゃってるのも多かった><





田尻夏樹(なつきんぐ) 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ-IMG_2237.jpg









足が大きく見える鏡もあったよドキドキ




足だけが無駄に大きいwww


なんかこんなキャラいたよねww




田尻夏樹(なつきんぐ) 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ-IMG_2214.jpg






他にも太くなる鏡とか





田尻夏樹(なつきんぐ) 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ-IMG_2215.jpg







細くなる鏡とかもあって





田尻夏樹(なつきんぐ) 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ-IMG_2213.jpg







みんなでキャッキャしてたo(^^o)(o^^)o

楽しかったね~ドキドキ




あ。あとね

人間電池とかっていうのがあってね。

手の型のところに手を置くと電流が流れて

電圧?電流?がわかるのがあったんだけどね。




こんなの↓




田尻夏樹(なつきんぐ) 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ-IMG_2209.jpg






みんな10いくかいかないか

とかだったのに


颯がまさかの30A超えΣ(・ω・ノ)ノ!






田尻夏樹(なつきんぐ) 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ-IMG_2208.jpg







え。電気人間??www\(゜□゜)/





どうりであちこちで静電気を起こして

痛いいたい言ってたわけだwww




電気を起こしやすい体質なのかな??





田尻夏樹(なつきんぐ) 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ-IMG_2207.jpg





そんなに電気がたまってるのに・・・


「かみなりのあかちゃん」

とかいうものを触って


ぼそっと




「電気がたまってきた・・・。」




だってwww




田尻夏樹(なつきんぐ) 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ-IMG_2204.jpg






え。スーパーサイヤ人にでもなりたいのかな??(  ゚ ▽ ゚ ;)




意外な発見が出来た1日でした( ´艸`)





あぁ~楽しかったドキドキドキドキドキドキ

いろいろな科学を楽しく体験できたし

颯にとってもいい経験になったかな??( ´艸`)





時間の関係で少ししか居れなかったから

またゆっくり遊びにいきたいなヾ(@^▽^@)ノ








科学館をでたあとは

元々工場だった建物を改造、利用したお店



コミュニティーカフェ パンゲア

大阪府堺市堺区戎島町5丁9番



に行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ







田尻夏樹(なつきんぐ) 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ-IMG_2238.jpg






私は初めていったんだけど

知ってないと絶対にカフェ&レストラン

だとは絶対に思わないwww





だって外観は普通に

工場だもんね





田尻夏樹(なつきんぐ) 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ-IMG_2221.jpg






なのに

料理はめちゃ家庭的?で

体に良さそうだし

なによりものすっごくおいしいの( ´艸`)





田尻夏樹(なつきんぐ) 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ-IMG_2224.jpg





デザートも最高でどれもおいしかったドキドキドキドキドキドキ







田尻夏樹(なつきんぐ) 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ-IMG_2232.JPG





夜に行ったからかもしれないけど

店内はオシャレだし

ソファーは低めでね。

明るさも少し暗めで

すっごく落ち着くの( ´艸`)




あのお料理を食べた後だからか

すごくまったりしちゃったドキドキ




そのまま寝ちゃいたい気分だったwww



田尻夏樹(なつきんぐ) 「真夏のたこやき」Powered by アメブロ-IMG_2223.jpg





ほんと落ち着くお店だし

お料理もすっごくおいしかったし

また行きたいな(●´ω`●)ゞ






ただ・・・

私の家から少し遠いんだよなぁ~・°・(ノД`)・°・








王冠2なつきんぐ王冠2








読者登録してね








アメンバー募集中