画像 019
田島テクニカ㈱前の堤防です。


この新緑の時期、雑草も急成長します。
土曜日の昼下がりのこと。

どこからともなく”ブゥィ~ン”という音が聞こえてきました。
窓から外を見ると、一人のおっちゃんが草刈りしてる。

と、思いきや。紛れもなく、社長でした。
約一時間後、伸び放題だった堤防がスッキリ綺麗になりました。

社長は、「人間は奉仕をするために生まれてきた」という考えをもったお方です。
少しの優しさや、思いやりの心が周りの人を幸せに出来れば。。。
素敵なことです。

人間、自分中心に物事を考えてしまいがちですが、皆が皆自分のことだけ考える人では、
世の中うまくいかない。

世のため、人のためになる会社でありたい。と思った瞬間でした。

社長。お疲れ様でした