こんにちは、たじまと申します( ¨̮ )
都内で派遣社員(事務)をやりながら旦那と2人暮らしをしています。
 

 

Twitterで返済垢を作って

ブログを開始してから1年強、

 

 

毎月 自由費の予算と実績の記録をつけており

1年分記録が貯まったのでまとめてみました看板持ち看板持ち

 

 

スター2022年3月度~2023年2月度スター

 

予算平均:15,833円

実績平均:14,455円

 

 

基本的には毎月15,000円で予算組み、

一部予定が立て込んだ際は予算編成を変えていますが

12ヶ月平均でも毎月15,000円を切れていましたニコニコ飛び出すハート

 

 

正直もう少し金額いってると思ってました!笑

 

 

ちなみにオタ活の費用は自由費からではなく

各種固定費支払い後の余剰金で調整しつつ

円盤代、チケット代、グッズ代を捻出していました!

(FC会費は毎月積み立てたお金から捻出)

 

4月度から自由費の予算を25,000円に増やすのですが

基本的には今とあまり変わらない生活のスタイルにして

毎月余った分を貯金に追加できるようにしたいなと考えてますよだれ飛び出すハート

 

 

 

また、4月からの生活予算については

 

スター毎月の固定予算

家賃      43,000円
光熱費     12,000円
食費      17,000円
自由費     25,000円
通信・サブスク 6,000円
美容・病院   5,000円
 

合計:108,000円

 

に加えて看板持ち看板持ち

 

スターオタク費

年間予算:204,000円

 

※月によって支出差が激しいので元々考えていた予算

17,000円×12ヶ月=204,000円

年間予算として組みやりくり。


そして残りを毎月全て貯金という形で

やりくりしていこうと思います!!

 

 

 

 

次回もまたよろしくお願いいたしますm(_ _m)
たじま

 

よかったら①と②クリック支援いただけると

たじまのモチベになりますので

是非ご協力ください…!泣くうさぎラブラブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村