まさる@グリ部活 | コントラバス奏者・田嶋真佐雄のブログ

まさる@グリ部活

私の活動の中で、この数年で最も変化したユニットでしょう。
ちょうど4年前、アメリカのベースコンベンションから意気揚々と帰ってきた直後に熊坂路得子さんと共演しました。
様々な状況があり、その時はお互いにとって本当に拙いものでした。以来戦友のように数多く共演し切磋琢磨してきました。

そんな路得子さんが昨年、初めての個展をやり(美大出身なのです。)、私はそのオープニングライブをお手伝いしました。(とても良い会でした)
その個展直後に「ライブペインティングをやってみたくなった」とポロっともらしたのを良いことに即座にブッキングしてこの日に至りました。

前半はお互いの自作曲、後半は即興演奏でドローイングというプログラム。
いつもとはちょっと違う雰囲気の中で、沢山の景色や閃きが浮かんできました。
路得子さんは、特にドローイングでは水を得た魚のように嬉しそうに描いているのが印象的でした。
また、本当に沢山の聴衆に見守られた会でした。ありがとうございました。

この企画、どこかでまたやりたいな。