ラーメンな女たち | ミモザのブログ

ミモザのブログ

三人家族+ワンコ、ミモザの日々の出来事。

こんばんは。
昼間は毎日暑い東京地方、夜はそれなりに冷えます雪の結晶
皆様お変わりないですか?
体調など崩されていませんか?


今日は東京文化会館
矢野顕子さん×上原ひろみさん「ラーメンな女たち」に行ってきましたラーメン


矢野顕子さんのライブは十数年前に渋谷「ジャンジャン」に行って以来デス。
時々に「ひとつだけ」とか「green fields」なんか口ずさんだり、ツィートをフォローしたりして一人ファン活動していましたラブ今回は気になっていた上原さんのピアノもライブで聴けるチョキてな感じで上野にきました電車


中央は清水みっちゃんさんから素敵なお花ピンク薔薇



舞台中央に向かい合わせに二台のピアノ音符
私は上原さん側の席だったのですが、飛ぶように弾く上原さんがよく見えました。子供みたいに楽しそうなのにとてもダイナミックガーンピアノが小さく見えるほどで素晴らしかったですキラキラ若い上原さんのサポートをするような矢野さんのピアノも貫禄ですガーベラ
お客さんもジャズのノリで掛け声やリズムをとる方多数流れ星

東京文化会館はオペラハウスみたいに5階まで桟敷席があって優雅でした~ラブラブ
矢野さんが「ここに幾多も訪れたけど…自分が演奏できるなんて夢のよう。後は余生だわおばけくん」なんて言われていましたウインク


子供の時にピアノを習っていたけど芽がでなかった…娘にピアノを習わせたけど根気がなくて続かなかった(練習をみていましたが喧嘩になるので辞めさせました)ハートブレイク


ピアノが上手になるキーホルダーを買ってみました🐤


矢野さんや上原さんのようなピアノに愛された方たちの音楽を聴いて楽しむのがよさそうですラブラブホクホクと帰宅したら、お風呂のお湯がなかった。ハッガーン!