モノガなど20組出演 対バンLIVE@新宿 | ◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

アイドルイベント&ライブレポートをメインに、
カラオケや競馬、クイズなどの話題も登場します!

13日(祝)
絶対直球女子!プレイボールズ主催の対バンライブで、新宿ReNYへ。
20組出演「LAST GAME~5年間の感謝を込めて~アイドルオールスター」に参戦しました♪



プレボは2月11日での解散が決まっていますが、
お目当ては、同じく2月16日のラストライブで解散が決まっているmonogatariです。

モノガ現場は昨年11月24日の「モノガSP特典会!!!」@渋谷以来、50日ぶり。
ライブに限ると、同11月2日の2DAYコンサート「アラタナカタチ」(2日目)以来となります。

昨年11月6日の公演をもってセンター香山あむが卒業。
5日後の11日には、準備期間を理由とした(ライブ)活動休止が発表され、
メンバーのSNSを眺めつつ復帰を待っていたのですが、その思いもむなしく、
今年の元日早々に解散が発表されてしまいました(泣)

翌日のNPP@Zeppには行けなかったため、
解散発表後のモノガを観るのは今日のステージが初めてです。



11時30分開場、12時開演。
モノガの出番は最後から2番目ということで、19時すぎに到着すると、
19組目の「notall」がパフォーマンス中でした。
なお、今回20組出演ですが、主催のプレボは3回出番があったため、のべ22組となります。

続く「DREAMING MONSTER」で、やや前進。
21組目で、いよいよモノガ登場! さらに前進します!
普段は上手か下手が多いのですが、残り少ないこともあり、センターブロックで!

1曲目、「KISS MY GIRL」で、スタート!
2曲目に、「PARTY ANIMALS」。
「魔法を解かないで」。
「心拍1メートル」。
「もう一回君に好きと言えない」とノンストップで続き、
6曲目の「MONOGATARI」で、ラストを飾りました♪

考えてみたら、あむがいなくなってからのモノガライブは初めてでしたね。
いつも以上に、オレンジのサイリウムを力強く振った気がします!

最初は全然大丈夫だったんですが、
なぜか5曲目の「もう一回~」のあたりから急にさみしい思いがわいてきて、
涙が止まらなくなってしまいました(泣)
ラストまでにはなんとか収まりましたけどね。

最後に自己紹介。
「プレイボールズさんが2月11日に解散ということでLAST GAMEを迎えますが、
私たちmonogatariも2月16日に解散するということで、LAST GAMEです。
最後までよろしくお願いします!」とKAREN。

児玉のんのからは、可愛い特典会の案内が久しぶりに聞けました(笑)

それにしても、いまだに解散が信じられないくらいの、最高のライブでした!
個人的に、(たとえセンターが抜けても)ライブが1番好きなのはモノガなので。

ライブ後は特典会へ。
はるる倉澤遥ちゃんとの2ショットです♪

自分は早めに並んだので問題なかったのですが、モノガ列は結構長かったようですね。

ポーズは、最近やっていなかったハートで♪



は 「あ、ありがとう♪」
僕 「ライブ中、泣いちゃったよ」
は 「泣くのはまだ早いよ(笑)」「まだ会いに来てくれる?」
僕 「当たり前でしょ。このTシャツ、あと1ヶ月着れるから」
は 「うれしい♪」

そういえば、新衣装を(生で)見るの初めてなのに、触れずじまい。
(今年初めてなのに)新年の挨拶していない。
はるるに会ったら、みんな飛んでしまいましたよ(笑)
会えたのが、ただただうれしかったので。

1ヶ月なんてあっという間だろうな。
あと何回会えるかな?
チェキ(写メ)はともかく、もっと話したいな。

まだ最後じゃないので、今日はこの辺にしておきます(笑)