PiXMiX・2nd「チョコレート・リグレット」リリイベ(MISAKI生誕)@池袋 | ◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

アイドルイベント&ライブレポートをメインに、
カラオケや競馬、クイズなどの話題も登場します!

11日(土)
PiXMiXの2ndシングル「チョコレート・リグレット」(2月5日発売)リリースイベントで、
エソラ池袋3Fへ。



ピクミク現場は昨年12月29日の同リリイベ@錦糸町以来、約2週間ぶり。
つまり、今年に入ってお待ちかねの初ピクミクでした♪

さらに、当日はピクミクのリーダー的存在・MISAKIちゃん17歳の誕生日当日でもありました!

13時開演のところ、12時頃に到着。
早速CDを予約し、受け取った整理番号は66番です。



その後、公開リハが始まり、前から3列目あたりで観覧。
今回も和装衣装でしたね。

リハでは2曲やりましたが、結構細かい確認部分まで見ることができました。

まもなく本番へ。
1列が7人くらいで、それほど前には行けませんでしたが、AIRIちゃん中心に目で追います(笑)

1曲目、新曲「チョコレート・リグレット」で、スタート!

自己紹介は、「お正月に楽しんだこと」とともに。

◇TOWAKOちゃん→おじいちゃん、おばあちゃんと海に行った。
◇KOHIMEちゃん→おばあちゃんの家に行ったけど、ドラマの再放送を観た。
◇ITSUKIちゃん→お母さんとセールに行く予定がなかなか起きてくれず、1人で梅田に。
◇KARENちゃん→(1月)1日、2日とアニメイトで爆買いした。
◇MISAKIちゃん→地元・名古屋の友達と遊んだ。
◇AIRIちゃん→友達と浅草に行った。(着物、可愛かったですよね)

MISAKIちゃん誕生日当日ということで、MCでもその話で盛り上がっていましたね♪

ライブに戻り、
2曲目に、メジャーデビューシングル「その先へ」。
3曲目に、「ピクミクパーティー!」。
「ピクミクパーティー!」では、メンバーごとにアレンジした歌詞もあって、楽しかった♪

◇KAREN=「アニメ愛は負けない」部分→「MISAKI愛は負けない」
◇AIRI=「行くよ!」部分→「ハピバ!」
◇TOWAKO=「前髪切ったの気付いてよー」からの「ホントに切ったよ!」
◇ITSUKI=「行くよ!」部分→「うちも切ったで」
◇KOHIME=「私もあると思ったでしょ?ないよ!」
◇MISAKI=「行くよ!」部分→「17歳!」

KOHIMEちゃん、「何かやると言ってたけど、みんなやるとは思わなかった―」
と言いながら、KOHIMEちゃんが1番面白かったです(笑)

告知に続いて、
「最後の1曲になりました」「えーー」からの「ありがとう」は、
いつものKARENちゃんではなくMISAKIちゃん。「意外に難しいんだね」byMISAKI

ラスト4曲目は、事前に案内もあったMISAKIちゃん詞曲の「Bloom」を初披露♪
本人も「元気な曲にしました」という通り、さわやかPOPな感じで、
メンバーの一体感が伝わってくる振付も良かったで!
とにかく、ピクミクメンバーは才能に満ちあふれていますね。

ここでおしまいというところでサプライズ!
スタッフから封書を渡されたMISAKIちゃん。中に入っている紙に書かれた文字を見た瞬間、
驚きの表情で喜んでいます。
追加リリイベとして2月15日(土)、地元・名古屋での開催が決まりました!
ついに、念願叶いましたね!加えて、当日はKOHIMEちゃんの誕生日当日!
これは、名古屋に行くしか!

実は、他の追加日程も書かれていたようなのですが、
MISAKIちゃん、喜びのあまり、名古屋以外の文字が目に入らなかったようで(笑)

ミニライブ後は特典会へ。
まずは、恒例のおためしトーク会です。
開始直前、(一応サプライズで)MISAKIちゃん生誕祭が行われました♪

ファン有志からの花束がメンバーから渡され、スタッフからはケーキも。
17歳になったMISAKIちゃん、「私たちはいろんな課題にチャレンジしつつ夢を叶えて
きたグループなので、私自身も夢を叶えて素敵な女性だと思われるように頑張りたい」
と抱負を述べました。
自分からしたらすでに素敵な女性なのですが、さらなる飛躍に期待しています。



ちなみにMISAKIちゃん、名古屋名物の「ひつまぶし」を食べたことがないそうです(笑)
「地元のものって食べなくない?」に、「私も落花生食べない」とKOHIMEちゃん。
でも、TOWAKOちゃん「納豆たべるよ」。

そして、おためしトーク会へ。
今年初めてということで全員に、
「今年もよろピクミク。ピクミクに会って、今年がやっと始まった気がする。
来週のワンマン楽しみにしてるね」など伝えました。
MISAKIちゃんには、「誕生日&名古屋遠征おめでとう」とも。
名古屋遠征に触れると、「やっぱりそれだよね♪」と、本当にうれしそうでした。

グルショ、2ショットは回避し、
今回(11日と12日)のみの特典会、ニューイヤーカードサイン会に参加。
希望のメンバーから、メンバーが描いたカードにサインを入れてもらえるもので、
AIRIちゃんからもらいました!サイン中はトークもできます(個別トークはなかったです)。



A 「こんにちは。今年もよろしくお願いします」
僕 「こんにちは。今年もよろしくお願いします」
A 「サイン、よく変わるんだよ(笑)」
僕 「前回から変わった?比べてみるね」「さすが、イラストうまいね」
A 「でも、ねずみの頭が大きくなっちゃった」
僕 「そんなことないよ。あ、僕もAIRIちゃんと同じ申年なんだよ」
A 「え、すごい!パチパチパチ」
僕 「運命感じるね(笑)」
A 「運命感じるね(笑)」
僕 「今年こそ、ベイスターズの優勝を一緒に喜びたいね」
A 「そうだね。受験もあるから合格したら応援できる」
僕 「両立おつかれさまです」
A 「ありがとうございます(笑)
僕 「来週のワンマン、楽しみにしてるね」
A 「楽しみだね」

最後の挨拶まで見届けて、会場を後にしました。