アンジュルム・27thシングル「私を創るのは私」リリイベ@お台場 | ◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

アイドルイベント&ライブレポートをメインに、
カラオケや競馬、クイズなどの話題も登場します!

13日(水)
アンジュルムの27thシングル「私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY」
(11月20日発売)リリースイベントで、お台場のダイバーシティ東京プラザへ。



①16時~②18時30分~の2部制で、2部のみの参戦です。

アンジュルム現場は2018年5月6日の24thシングル「泣けないぜ・・・共感詐欺」(トリプルA面)
リリースイベント@流山おおたかの森以来、1年半ぶり(汗)
スマイレージ時代の2012年~2013年にかけては、1番現場に通っていたグループでしたが...

現在11人のアンジュルム。1年半前に観た時は10人でしたが、
今年6月18日に1期生でリーダーの和田彩花が卒業すると、9月25日には勝田里奈が卒業。
この間、新メンバー3人(太田遥香・伊勢鈴蘭・橋迫鈴)が加入したものの、
12月10日で中西香菜が、来年3月には船木結の卒業も決まっています。

さて、この日誕生日だった僕は、会社を早退してmonogatariの定期公演に参戦予定でしたが、
残念ながら2日前に(準備期間のため)年内のライブ活動休止が発表されてしまいました。
テンション下がりながらも、せっかくなので他の現場を探していたところ、
アンジュルムのリリイベを見つけるに至り、久々に参加することにしたのでした。

むろたんこと推しメン室田瑞希ちゃんは、まだ頑張っているので(笑)

18時過ぎに会場到着。
すでに整理番号の呼び出しは始まっていて、人も多かったため、優先エリアではなく、
一般エリアで観ることに。推しTシャツ着用せずも、サイリウムはむろたんカラーで♪

1曲目、早速新曲「私を創るのは私」で、スタート!

今回のMC担当は、むろたんです。
自己紹介に続き、新曲「私を創る私」について伊勢鈴蘭が、「全然起き上がれないSUNDAY」
については笠原桃奈が、それぞれ紹介しました♪
「全然起きれないSUNDAY」は失恋ソングで、「男性には共感してもらえないと思うんですけど」
と言っていたのが面白かった(笑)

さらには、「オンリーワンは誰だ!ジャンケンポン対決」企画も♪
メンバーと(優先エリアの)ファンがジャンケン対決をして、勝った1人に、サイン入りグッズが
当たるというものですが、優先エリアではなかったので参加できず...

ライブに戻り、
3曲目には、来ました!「大器晩成」!
歌うとは思っていなかったので、イントロが流れた瞬間、うれしかったですね!
アンジュルム改名後の初シングルで、当時は(改名前の)スマイレージとはまったく違う
タイプの曲調ながらカッコ良さが心に刺さり、改めてアンジュルム応援するぞ!と決めた
曲ということで、いろいろと思い出されました♪

MCでは、改めて中西香菜卒業や、デイリーヤマザキとのコラボなど告知。

4曲目のアルバム曲「人生、すなわちパンタ・レイ」(ヒャダイン詞曲)で、ラストを飾りました。

ミニライブ後は、
(CDを予約して)全員握手会に参加。



相変わらず高速気味でしたが、「今日、誕生日です」と伝えながら回りました(笑)
惜しむらくは、(屋外だけに)暗い時間帯でメンバーの顔がはっきり見えなかったこと。
まぁ、認識できないほどではないので大丈夫でしたが(汗)
これなら、全員に「はじめましてー」と言っても、疑われなかったかも知れません(笑)
もっとも、1年半も空いていたので(その前も10ヶ月)、暗さは関係なかったり。

それより、(女性ファン多いとは言え)自分のうしろが10人連続女性だったのがびっくり。
特に連番していたわけではなかったのですが。

次のアンジュルムは、果たしていつになるでしょうか?(笑)