2018年6月30日(土)17:00

あんど とうとう 閉店  いたしました。



閉店が近づくにつれ

さよならマルシェ
お礼マルシェ
再結成のライブ 開催
長野から
東京からの
イベント、ギャラリー開催
そして
1ヶ月の長期にわたるギャラリー開催と

沢山のイベンターの皆さまが
最後まで あんど を盛り上げてくださいました。

心から感謝申し上げます。


ありがとうございました。


久しぶりに会うイベント主催者の方々と
近況報告や思い出話に花が咲くと


私はすっかりお母さん気分
そして同窓会の気分です。

あんど は無くなっても
この 思い出は
ずっと共有していける宝物です。




順序が逆になってしまいましたが、

最後の最後まで
あんどに足を運んでくださった
沢山のお客様方


ありがとうございました!


最終日が近づくにつけ

店は慌たゞしく忙しくなってきて


オーダーはお待たせするし

お冷の補充も出来ない状態の中

誰一人として

文句も言わず、怒りもせず

笑顔でお待ちくださって

普通では

考えられないことでした。


本当に本当にありがとうございました。





ヨチヨチ歩きの頃から来てくださっていた
お子様連れのお客様に

「あんどが無くなったら寂しい」

と言われ、胸の奥がキュ〜ッと痛みました。


マンゴーパフェを毎日食べおさめに来てくれた子
明太子パスタを食べないと死ぬ と言って来てくれた子

「みんな〜  ごめんね」って
心の中で謝っていました。



お客様から
よく差し入れやお土産をいただきました。

閉店前には
お花やプレゼント
メッセージまでいただきました。



お店に来ていただき
お食事の代金を支払ってくださっている
お客様方やイベンターの皆さまから
私が贈り物をいただく…

そんな勿体無いことが

あって良いのかなぁ…

と、複雑な気持ちになりながらも


その数倍も溢れるほどの嬉しさで
心はいっぱいになりました。






最後の最後まで毎日が感動の日々でした。


閉店後も
慰労会を開催してくださったり
後片付けに来てくださったり

勿体無い気持ちでいっぱいです。


こんなに沢山の方々と

素敵なご縁に繋がれ

皆さまに支えられて


〔あんど〕があり

今の私がいます。



本当に
本当に
本当に 
感謝でいっぱいです。


すぐに閉店のご挨拶をしなければならないと思う気持ちはありましたが、皆さまへの感謝の気持ちが溢れすぎ、なかなか今日まで言葉が見つかりませんでした。


お礼のご挨拶が遅くなってしまいましたこと
心からお詫び申し上げます。


最後に

ありったけの愛と感謝を込めて、

皆さま   
本当に
ありがとうございました



この7年間で、

自分自身がとても変わったと思います。


沢山の方々から

様々な生き方や、価値観を学びました。



これは私の一生の宝です。



最後に、

一緒にオープンした友人

今日まで私を支えてくれたスタッフ

そして娘

惜しみなく協力をしてくださった大家さん


皆さんがいたから続けてこれました。


長い間、ありがとうございました。

心から御礼申し上げます。



                                      あんど 店主   
                                         吉村 亮子