エゴキン必殺😈
【お化け屋敷へようこそ】は


見るもの聞くもの
感じるもの

全てが

恐怖と
焦りと不安で
いっぱいになる


エゴキンマン😈の技
ひとつです




私も過去に
この技にがっつりと
掛かっていた時期が
あったんですけど


先日
それを思い出す出来事が
ありましたので書いてみますぶー




*****



友人が電話をくれてんですよね。

絶賛悩み中だと。

2つのうち
どちらを選べば良いのか分からなくて
苦しいのだと。




電話を切ったあとに気づいたのが

あれは
完全にエゴキン必殺に😈
にやられてるね~ねー

ってこと



*****


これしか選べない
っていう思考は

人をすごく苦しくするんです。



私には選べない
私には変えられない

これが
無力感となって
自分から力を奪うんですね~





これが
エゴキンマン😈の
やり方です



*****


エゴキンマン😈がいなくなると
本当のことを思い出す

↓↓↓↓

本当は
選択肢は無限にあって

どれを選んでも最善であって

自分で好きなものを選べる


際限なく選べることの自由
人をとっても良い気分にさせるんですキラキラ




エゴキンマン😈がいなくなると
人はとてもパワフルになる✨




*****


さてさて

私が実際に体験した
エゴキン必殺😈
【お化け屋敷へようこそ】
なんですけど、



それは10年前に
バービーを飼い始めた時のことです🐕️







当時私は
横浜で暮らしていたので


バービーを迎え入れたことを
電話で報告を受けたんですよね📱🐕️






犬種を聞いたら
ジャックラッセルテリアだと



(´・ω・`)?はてなマークはてなマーク

ん?初めて聞く名前




どれどれ🧐と
ネットで調べてみたら

可愛い顔してるけど
別名テロリスト

って書かれてる記事を
見つけたんです。



狂暴
飼いにくい
運動量が半端ない、など

写真付きで
その恐ろしさが語られていましたw





読んでいるうちに
だんだん
ドキドキ、、、
ザワザワ、、アセアセアセアセアセアセ





その日から
毎日毎日
ネットで繰り返し
繰り返し検索し🔍️

見ては不安にアセアセ
知れば不安にアセアセ

やっぱりそうなんだ((( ;゚Д゚)))
ああ、、((( ;゚Д゚)))やっぱりそうなんだ

って
不安と恐怖を
益々強くしていきました(笑)




*****



不安と
焦りと
恐怖にまみれた

私はの頭の中には

次第に妄想で
惨劇が繰り広げら始めたw


↓↓↓↓

強暴な犬に噛みちぎられ
体は血まみれに

犬に振り回される毎日で
疲れきって身も心もボロボロ

やがてすっかり小さく
変わり果てた両親がそこに居たのです (笑)



ひ~えーんやばいやばいえーん
両親の老後が大変なことになっちゃうよえーん

私が教えてあげなきゃえーん
私がなんとかしなきゃ~えーん




パニック😱💦、恐怖😱💦、絶望😱💦
えーんえーんえーん

(笑)






不安と恐怖に
耐えられなくなり

ついには
実家に電話をし


ワンワン泣きながら
訴えかけたのですw




早くペットショップに返してきてよえーん
大変なことになるからえーん
飼いきれないから~えーん




*****



エゴキン必殺❗️
に掛かってる私には

バービーのことが
こう見えてました



↓↓↓↓




怖っ笑い泣き(笑)







実際のバービーと言えば


↓↓↓








ちょこんw
です音譜




昔も今も
変わらず

バービーはずっと
ちょこんwって
そこに居たんです







私は
勝手に一人で大騒ぎです💦




肝心の親と言えば
“大丈夫だよ、何言ってんの?可愛いよ~”
って

すごく呑気に聞こえて
さらに私は不安になるという笑💦



*****



私の頭の中が



この状態からw



どうやって
バービー可愛い💕

って見られるように
なったかと言うと




ある人から言われた一言で
一瞬で目が覚めたんです目


↓↓↓↓

たぶんそのワンちゃん
田嶋さんに
一番懐くと思いますよ






へ?(´・ω・`)?
私に?




予想外の言葉に
一瞬で力が抜けて



へ(´・ω・`)?そうなの?

ってゆるんだら【光】

エゴキン必殺❗️【闇】
が勝手に外れたんですね~🌈





*****


エゴキン必殺❗️を解くには

ほっとする🌈
リラックスする🌈
深呼吸する🌈


これなんです✨





エゴキンマン😈が
居なくなると

見える世界も
考えることも

ガラッと変わる✨






当たり前ですけど、
もう『ペットショップに返してきて』
なんて
一ミリも思いません💦






エゴキン必殺❗️に掛かっている時は
我を失っている状態なので

そのタイミングで出た
アイデアは
採用しちゃダメだし🙅

問題解決しようとして
動いちゃダメ❗️🙅




このタイミングで動くと
それこそ
さらに恐怖が倍増するだけですショック



*****



へ(´・ω・`)? とゆるんで
ソースの視点に戻れた私は

この質問が浮かびました。


テロリストとか、狂暴とかって
書かれてるけど、
ホントにそうなのかな?しょんぼり





私は犬が大好きだし
扱いには慣れてるんですよね


実家に帰ったときに
この子はどんな子なんだろう?って

そのままのバービーを🐕️
ただじっと
見てみることにしたんです目





そしたら
ペロッ👅💕って


バービーが💕
私の手を💕
なめてくれたラブ💕



なんて愛しいラブ
可愛いじゃないかラブ


可愛い、愛しいと感じるのは
ソースの視点に
立てているサイン✨🌈✨





もうその頃には


ちゃんとちょこんwって
見えてましたキラキラ音譜




*****


ところで、

私が大騒ぎして泣きながら訴えていた
電話の向こうでは

どうやら
こうだったみたいです

↓↓↓↓




っ笑





エゴキンマン😈で
頭がいっぱいの私には

こんなシーンでも

何呑気なこと言ってんのよ❗️
殺されちゃうよ❗️
なんとかしなきゃやばいんだってば❗️


って必死(笑)






焦ってる時
必死な時
なんとかしなくちゃって思ってる時

不安、焦り、恐怖

それ全部
エゴキンマン😈の声です❗️




耳を貸しちゃダメなんです。
同意したらダメなんです。
解決に動いちゃダメなんです。


エゴキンマン😈の言ってること
それ全部ウソだもん(笑)


深呼吸して
ほっとして

本当の自分に
戻ってきたら大丈夫キラキラ音譜音譜


ソースと共にあれ✨🌈✨