ようやく、ようやくw
ネットショップの準備が整いました~🙌


ある日ふと
“ものづくりやってみたい”


っていう気持ちが
出てきてしまったので、


できるかどうか分からないけど
やってみることにしたのが始まりです✨お願い




ものづくりの一歩目は

オリジナルラベル作り


今までサロンで販売していた
『よもぎ茶』を
オリジナルラベルにして
リニューアルしました!


↓↓↓↓↓




どうでしょうか~💕😍🌈✨



かわいいパッケージを
長く楽しんでほしいので、

冷蔵庫に入れても
剥がれにくい
のりにしました✨





その他にも音譜

『よもぎのパウダー』

↓↓↓↓↓




よもぎを粉砕して
ふわふわのパウダーにしてあります✨

『お茶』と何が違うの~??
ということなんですが、


『パウダー』だと、
よもぎがそのまんま食べられるのが
一番のポイントです✨



食物繊維とか
ビタミンとか
葉緑素(クロロフィル)とか


お茶では抽出しきれなかった栄養素が
そのまま食べられます。




あと、
なんにでも掛けられるので
アイデア次第で
利用の幅がぐんぐん広がります◎



定番なのは
ヨーグルトや牛乳などに◎
ケーキやパンづくりに◎
炊いたご飯に混ぜれば「よもぎご飯に」◎



*****


残暑がまだまだ厳しいですので、
私は手軽にお茶にして飲んでます!


水筒に
水と氷を入れて
「よもぎのパウダー」を
小さいスプーン一杯くらい入れて、

あと、
『ブラック岩塩』もほんのちょっと加えて✨



そしてシャカシャカ振る✨✨✨



『よもぎ』と『ブラック岩塩』で
体にめちゃくちゃ良い
スペシャルな感じ✨(個人的な感想w)




これをいつでも飲めるようにスタンバイ✨



一日を通して
チビチビ飲んでます🥤✨





*****



『ブラック岩塩』はこれです✨

↓↓↓↓↓





サロンでも時々
足湯にしてお出ししていたことがあるんですが、


“硫黄”の香りがするお塩です。



『ブラック岩塩』で調べると
【酸化還元力が自然界でトップクラス】
っていうすごい記事をよく見かけます。


何でそうなんだろう~?
と思いましたら、


水素なんですね❗️❗️


マグネシウムや鉄などを
含むお塩なんですけど、

それらのミネラルが水に溶けると反応して
水素を発生させるんですね❗️❗️


だから、
このお塩を入れた水を飲んだり、
料理に使ったり、
お風呂に入れて呼吸や肌で吸収することで


体内の活性酸素を
水素によって元に戻す
酸化還元


この力が働くんですね~キラキラキラキラキラキラ音譜音譜音譜





*****

私は数年前から
洗濯洗剤を使わないで

【マグネシウム】の粒(ペレット)で
洗っているんですけど


その時に、マグネシウムが水に溶けると
水素を発生させることを知ったんです。




化学式は詳しくないですけど、
へ~ガーンこんなシンプルで単純なことで
色んなお悩みが解決できちゃうんだ❗️


と感心したのを覚えています。




『ブラック岩塩』も
水素繋がりだったと知って
益々きゅん💕ってなりました✨





*****


ちなみに、私は
『ブラック岩塩』は
何にでも入れて使っていますキラキラ




やかんで水を沸かすとき→カルキを消すため
ご飯を炊くとき→カルキ防止+旨味
買ってきたジュース系→添加物
よもぎ茶に加える→酸化還元力のある飲み物に

その他
サラダに、炒め物に、スープに、
買ってきた調味料に加える
など




使う量は
スプーの先にほんのちょびっとです🥄
(お好みで◎)




これからは
水素の時代になるんじゃないかな~


そんな気がします✨キラキラキラキラキラキラ


(病気のほとんどは活性酸素が原因だそうなんですが、水素を加えることで、活性酸素が元に戻せるんですよね、化学式だと、そうなるみたいですし。詳しくは説明できないのですが、、🙏)




*****

最後に、『よもぎ』の効能が万能過ぎるので、
ご紹介しますね!

●体を温める
●胃を強くする
●デトックス効果
●抗炎症作用(アトピーなどの改善)
●浄血、造血作用(ビタミンk)
●ホルモンバランスを整える(更年期障害など)
●コレステロール値の改善(クロロフィル)
●リラックス、安眠作用(ヨモギの香り)
●がんの予防(βカロテンによる抗酸化作用や免疫力を高める効果)

などなど。



この『よもぎ』に
『ブラック岩塩』をちょこっと加える◎

オススメの使い方です😊



たくさんの必要な方に
届きますように🌈✨🌈✨




ネットショップはこちらです照れ
よろしくお願いします✨

↓↓↓

『とまり木マーケット』





インスタグラムからも
サイトに飛べます

↓↓↓↓↓