愛ちゃんのインスタラブ

 

↓↓↓

 

 


 

 

 

かわいい~ラブ💖

ってなった

 

 

 

でもそのあとに

 

 


やられた~ガーン

 

って思って落ち込んだんです。。

 

 

 


 

その落ち込みからの

気づきのお話です

 

 

 


 

私はこれから

キャンドル作家になるつもりです🕯️✨

 

 

 

頭の中には作りたいキャンドルがあって

キュンキュン💖

しています✨

 

 

 

 

そのキャンドルは🕯️🕯️

 

こねて作るヤツ~✨

 

色を使ったかわいいヤツ~✨

 

 




そうっ❗️

 

まさにっ❗️


こういうのをっ❗️


 




 

こういうのを

作りたかったんです~おーっ!

 

 



。。。。

 

 



今から少し前のこと。

 



 

キャンドル作りたいな~って思って

YouTubeで検索したら

 

 

柔らかくて粘着力があって

簡単にくっつけることができる

 


粘土みたいなキャンドル

紹介している方がいました。

 

 



 

その方の作品です🕯️




 

 

 

“リボンキャンドル”

 


 

かわい~って思ったけど

 

それ以上には

とくに惹かれなくて

 

 


へ~もぐもぐ

こ~いうのがあるんだ~もぐもぐ

 

って感じだった。

 

 

 


 

なぜならその時作りたかったのは

こういうのだったから

🕯️👼🕯️






  

『型』に流し込んで作るヤツ~

 

 

 

 

でもそのあとなぜか

『”粘土”みたいな』っていうのが頭に残ってて

 

 

粘土、粘土、粘土、粘土、、、

 

粘土で、、、なんだろう?ぶー

 

 

『粘土』が妙に気になる。

 

 

 



 

そしたら

あっ👀❗️ 

ってひらめいて💡

 

 




浮かんだのがこれ✨

↓↓↓



 

 

粘土みたい

こねて

人形にして

それをキャンドルにしたら

かわい~じゃんラブ💖

 



 

キュン💖とする

アイデアが浮かびました✨

 

 

 



 

キャンドルは初挑戦。

そもそも私に“造形”ができるのか、、、

 


それすらも分からなかったので

 

 

ひとまず『粘土』で

試作品を作ってみようと思いました

 

 




 

これとか~💖

 

↓↓↓

 

ユニコーン🦄

 

 



 



 

これとか~💖

 

 ↓↓↓


ほうよう💏✨




 

 


 

これとか~💖

 

↓↓↓


天使(のつもり)👼✨

 

 



 

 

かわいいのが出来ましたっラブ

 

 

 

 

何となく出来るぞ✨グー

と分かってきたので

 

 

 

いよいよ

材料を一式揃えて

実際にキャンドル作りを始めなくちゃだな

 

と思いつつ、、

 

 

『失敗したくない』とか

『もっと上手になってから』とか思って


まだ準備に時間をかけいたんです。

 

 



 

そんなタイミングで

 

私がやりたかった「それ」がドンッ

 

目の前に現れたっ目ドンッ

 

 




実は

愛ちゃんのインスタの写真を見たとき

一瞬『あれ?』ってびっくりして

 

。。。自分の作品かと思ったんですキョロキョロ

(なんとも図々しい勘違い。しかもまだ作ってもいないのに)

 




 

そのくらい

やってみたかったことと似ていた




 

 

もう先にやっている人がいたんだ。。。

しかもこんなに上手に完璧な形で。。。

私には太刀打ちできない。。。。

 

 

完全に拗ねました。

 

 

 

でもそのあとに

 

“キャンドルを作りたいって思った感覚を

無かったことにしたくない”

 

って思ったんですおーっ!

 

 




 

それで勇気を出して

このキャンドルを作った人の

作品を見てみました。

 




 

夢のようです~ラブ

なんて素敵な~ラブ

 

 

 

 

 

キュン💖とした感覚が

また出てきました✨

 

 


この『感覚』をちゃんと感じて

出してあげました✨

 

 

 




 

そしてもう一度

自分に聞いてみたんです👸

 

 

 

『この一連の出来事を

どう捉えたい?』

 

 

 



 

しばらくしてから

ピンときました💡

 

 



 

今見たこの世界観は

『私』も創れるってことだ❗️

 

私はこういう作品を

生み出せるっていうことだ❗️

 

 

 


 

だから他人の作品を見て

(まだ自分は作ってもいないのに)

自分のだと勘違いが起こったのではないか、と

 

そう思ったのです😳

 

 

 



 

全部、妄想だし

全部、勝手な解釈だけど

 




 

でも『エネルギー的』には

 

”その世界観を表現している私”が

 

少し先の未来で

 

すでに創られ始めている。

 

 


 

もし作りたいものがあって、それが

 

誰かのと似ていたとしても

すでにあるものだったとしても

 


『”私が”それを作った』

そのことだけが重要✨

 

私が生み出したもの✨

私が表現したもの





 

『私』を通して経験したことは

私だけの『経験』になる


だから誰とも被らない💫

 

 


 

宇宙は『私の経験』を望んでる

 

 


 

その宇宙を創ったのは『私』。

だからその『経験』は

私が望んでいることなんだ👸✨

 

 

 

🍵「よもぎ茶のネットショップ」
はこちら✨🍵
↓  ↓  ↓





武蔵小杉駅から徒歩5分🏡
“ゆるみ”専門
顔のリフレクソロジー「とまり木」
をやっています💆🕊️✨

5月7日~5月31日までは
日数を限定して営業致します。
ご不便をお掛けしますが
よろしくお願いします。



「とまり木」の施術は
シャンティの世界へシフトさせます。
シャンティとはサンスクリット語で
至福、平安、静寂
という意味があります。
まだまだだ、
もっと頑張らなくちゃ、
このままじゃあの人のようになれない、

頭の中はいつも
動け、動けと
自分を責め立てる言葉が
繰り返されて忙しい。

でも本当は、
ひと息ついて
リラックスして
ぼーっとすることを
体は望んでたし、
すごく気持ち良くて
ほっとできることを
知っている。

本当にやりたかったことに
気づく時間。

「私」が「私」と仲良くなれますように。
私が平安でいられますように。