147億年前

たったひとつの特異点だった


それがビックバンで
何兆個の
ひとつひとつの粒になった


そのひとつひとつが合わさって
輝く星になっていった


その星が集まって
銀河になった


銀河は何個も生まれた


私たちが生まれた
天の川銀河も生まれた



今、宇宙から
地球を見ている




だんだん近づいていくと


見覚えのある町並み


私が住んでいる町だ


私の住んでいる家がある


窓の外から中を見てみる



いつも「私」だと思っている
私が見える



何をしてるのかな?
しばらくここから様子を見てみよう




いつものソファでくつろいでるね
今日もお気に入りのパジャマ着てる
部屋でくつろいでる「私」



窓から「私」に近づいてみる


いつもよく頑張ってるね
ありがとう
大好きだよ



近づいて
ぎゅ~っとハグしてみた



あったかい。。。



ありがとう
いつもやくやってるね
「私」ありがとう




さあ
じゃあそろそろ戻るよ




地球を離れて
宇宙に戻ってきた



ゆっくりと目を開けると


「私」と思っている「私」がまた始まる