京都府議会議員 田島よしみつのブログ

京都府議会議員 田島よしみつのブログ

京都府議会議員の田島よしみつです。
私が感じたことや体験したことを気ままに発信しております。
お時間があれば、読んで下さいねー❗
宜しくお願いいたします❕

京都南部の自民党青年局であるJSS京都21の会で、今年初めての街宣活動を実施。



政治と金の問題を解決しろと声をかけられましたが、私たち地方議員もそれは同じ思いであり、この問題は国でしっかりと説明責任を果たし、政治に信頼を取り戻してほしい。




この日は街宣活動実施後、石清水八幡宮へ街宣車の安全祈願として、祈祷をしていただいた。


今年一年の安全運行を願う。

京都府議会の2月定例議会本会議において自民党議員団を代表して質問を行います。


私の登壇日時は2月20日(火)の概ね16時ころとなります。



この代表質問はKBS京都放送で生放送されますので、お時間許せば視聴していただければと思います。


質問内容は


☔︎大阪関西万博の成功に向けたオール京都の取組と文化の世界発信について


☔︎子育て支援と少子化対策について


救急医療体制の在り方について


です。

一般社団法人ガールスカウト京都府連盟のガールスカウトフェスタが府内のガールスカウトが一堂に集まられ、住み続けられるまちってどんなまち~みんなで考えよう~をテーマに起震車体験や避難所体験をし、防災についての知識を深められた。

 


私は、京都府議会スカウト振興議員連盟の会員として、開会式に出席させていただいた。

 

ガールスカウトでは、

①自ら考え行動する力

②リーダシップ能力

③高い自己肯定感

④世界的視野

を身につける活動をされているそうで、これからの成長が楽しみです。


地域のリーダーとして活躍して貰える人材として育ってほしい。