先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

マリノルージュ 牝3
佐々木大輔騎手
函館2R 3歳未勝利 3着
勝てなかったものの、内容自体は悪くなかったですし、安定感は出てきましたね。次走は函館最終週を予定しているので改めて期待しています。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の福島で1頭、函館で1頭、日曜の福島で5頭、合計7頭出走となります。


◆7月6日(土)

ビップジェシー 牝2
菊沢一樹騎手
福島1R 2歳未勝利
使っあとも疲れもなく、元気一杯ですよ。坂路の併せ馬で遅れているようにまだ力のつききってないところはありますが、レース経験が活きてくればいいですね。


ヤマニンクイッカー 牡5
丹内祐次騎手
函館8R 3歳上1勝クラス
前走後は一旦美浦に帰厩して週明けに函館に入厩しましたが、動きは変わらずいいですよ。1分45秒台で安定して走っているので時計の掛かる決着になってくれれば。


◆7月7日(日)

タッカーバレット 牡3
戸崎圭太騎手
福島4R 3歳未勝利
先週除外でスライドとなりましたが、相変わらず動きはいいですよ。ちょっと砂を被ると進みが悪くなるので外枠でも引いてスムーズな競馬で流れ込みたいですね。


ホウオウヌーヴォー 牝2
吉田豊騎手
福島5R 2歳新馬
順調に調教できていますし、動きもまずまずですよ。体を大きく使ったストライドの大きい走りなので、距離も2000mくらいで良さそうです。スタートはあまり速くないですが、性格的に初戦から力を出せると思います。


アニーブレイク 牝2
☆原優介騎手
福島6R 2歳新馬
入厩から順調に来られましたが、坂路の動きを見ていると、まだ緩さというか、ちょっと頼りないところが残っています。性格的におっとりしたタイプですが、ある程度出していけばこの距離に対応できそうです。


ダイヤモンドナイツ 牡3
吉田豊騎手
福島8R 3歳上1勝クラス
昇級後は苦戦が続いていますが、古馬相手になるので斤量は軽くなりますからね。間隔は空きましたが、馬はやる気になって少しパワーアップしているので違った面を見せてくれれば。


ザアトム 牡5
菊沢一樹騎手
福島12R 彦星賞
年齢的に大きく変わったところはありませんが、調教はしっかり動けていますからね。今回は得意の福島ですし、外枠でも引いて時計が掛かってくれれば変わり身があると思います。


では、今週も応援よろしくお願いします!