ラファールドールが先行抜け出しで未勝利突破!厩舎は2週連続勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラファールドールが先行抜け出しで未勝利突破!厩舎は2週連続勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆6月22日(土)

ラファールドール セ3
木幡巧也騎手
東京2R 3歳未勝利 1着
初めての距離でしたが、外目の枠で砂を被らない位置で運べたのが大きかったと思います。以前と比べて体力もつきましたし、去勢効果で集中力も出てきました。この距離も良かったですね。今はリフレッシュ放牧に出しており、次走はこれから検討しますが、長い距離を使っていきたいですね。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の福島で1頭、函館で3頭、合計4頭出走となります。


◆6月29日(土)

ミツカネジェミニ 牡3
戸崎圭太騎手
福島8R 3歳上1勝クラス
前走はイレ込みもあってゲートを出てから進んでいかなかった感じですね。リフレッシュ放牧を挟みましたが、動きはいいですし、雰囲気は良くなっているので変わり身を期待しています。


グレナマディー 牝3
▲川端海翼騎手
函館2R 3歳未勝利
今回は距離を短縮してダートを試してみます。もともと短い距離はいいと思っていましたし、スピード自体はあるので上手く対応してくれれば。


マリノルージュ 牝3
佐々木大輔騎手
函館2R 3歳未勝利
前回はスタートで少し躓いた分ですね。スムーズならもっと上位もあったと思います。また内枠となりましたが、この距離にも対応できましたし、スタートさえ決まれば楽しみです。


テリオスルル 牝3
古川吉洋騎手
函館7R 3歳上1勝クラス
前走はゲートまであまりお行儀が良くなったので、今回は滞在して調教も現地で古川騎手につけてもらってます。速い時計は出さず、ソフトな仕上げですが、馬は逞しくなってきましたし、当日の気配次第では楽しみですよ。


では、今週も応援よろしくお願いします!