ビップチェイスがブリンカーで一変して初勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ビップチェイスがブリンカーで一変して初勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆6月16日(日)

ビップチェイス 牡3
江田照男騎手
東京2R 3歳未勝利 1着
ブリンカー効果もあり、スタートから前の方で競馬ができましたし、緩さの目立つ馬だったので経験を積んできたことも大きいです。能力をしっかり出し切って一変してくれましたね。今はリフレッシュ放牧に出ており、次走ついては改めて検討します。


マリノルージュ 牝3
佐々木大輔騎手
函館3R 3歳未勝利 3着
スタートで躓いたのは響きましたが、1000mには上手く対応してくれてメドの立つ内容でしたね。引き続き函館に滞在して次走もダ1000mを予定しています。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で2頭、函館で1頭、日曜の東京で2頭、合計5頭出走となります。


◆6月22日(土)

ラファールドール セ3
木幡巧也騎手
東京2R 3歳未勝利
状態的には変わらず順調ですよ。集中力に課題のある馬ですが、近走はこの馬なりに安定してきましたし、ダ2100mに上手く対応してくれれば。


ヴェロニカペルシカ 牝2
戸崎圭太騎手
東京6R 2歳新馬
気性的には新馬向きの感じはありますが、まだ体が柔らか過ぎるというか、フォームがまとまってない感じですね。稽古の動きから能力は秘めていると思いますが、器用さに欠く印象もあるので上手く力を出し切れるかですね。


シアンカーン 牝3
菱田裕二騎手
函館2R 3歳未勝利
骨折放牧明けで牧場で乗り込んでから現地に入厩しての競馬となります。前走は骨折したので参考外ですし、この条件で変わり身を期待しています。


◆6月23日(日)

マイネルレクエルド 牡2
石川裕紀人騎手
東京1R 2歳未勝利
ガラッと変わった感じはないですが、少しずつこの馬なりにしっかりしてきた感じはありますよ。初戦は時計が遅かったので何とも言えないところはありますが、気持ちはしっかりしていますし、積極的な競馬で前進があれば。


ラルンエベール 牝3
武藤雅騎手
東京3R 3歳未勝利
前走は直線で上手く出られず、少し脚を余した内容でした。走り切ってないので連闘でも大丈夫そうですし、距離も合うと思います。道悪も歓迎なので楽しみはありそうです。


では、今週も応援よろしくお願いします!