先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆6月8日(土)

クロックフォード セ4
菅原明良騎手
東京8R 3歳上1勝クラス 2着
最後は追い上げてきましたが、勝ち馬に上手く乗られた感じですね。スタートで少し遅れたところはありましたし、理想を言えばもう少し前で競馬ができればと思いますが、安定してきました。今は放牧に出ており、次走はダートの長い距離のレースで検討中です。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で3頭、函館で1頭、日曜の東京で2頭、函館で1頭、合計7頭出走となります。


◆6月15日(土)

ムーンライトデイ 牝3
岩田康誠騎手
東京1R 3歳未勝利
少し間隔は空きましたが、帰厩後は順調に乗り込めていますよ。調教の動き自体はいいのですが、前回は砂を被って力を発揮できなかった感じなので内枠でも上手く立ち回ってくれれば。


サクラサルーテ 牝3
吉田豊騎手
東京3R 3歳未勝利
競馬に行って、最後のひと押しに課題があるので、今回はブリンカーを着けてみます。稽古は動く馬ですし、積極的な競馬で変わり身があれば。


ブライテストドーン セ4
戸崎圭太騎手
東京12R 3歳上1勝クラス
去勢明けですが、大きく体を減らすこともなく、やる気も感じます。切れる脚を使えないので上がり勝負だと分は悪いですが、乾いたダートはいいですし、自分のリズムで運べれば。


ビップジェシー 牝2
佐々木大輔騎手
函館5R 2歳新馬
小柄な牝馬で坂路でもまだ力強さに欠ける印象ですね。ただ素軽さはありますし、直前輸送での出走となりますが、少頭数の競馬なので上手く流れに乗って運んでくれれば。


◆6月16日(日)

ビップチェイス 牡3
江田照男騎手
東京2R 3歳未勝利
まだしっかりしていないというか成長途上といった感じですね。今回はブリンカーを着用します。坂路の動きは悪くないですし、それが実戦に繋がってくればいいですね。


ラルンエベール 牝3
☆原優介騎手
東京6R 3歳未勝利
短期放牧を挟んでリフレッシュできましたし、状態は変わらずいいですよ。前走は上がりの速い競馬になりましたが、雨でも降って少しでも時計の掛かる決着になってくれれば。


マリノルージュ 牝3
佐々木大輔騎手
函館3R 3歳未勝利
前回はちょっと疲れがあったので放牧を挟みましたが、いいリフレッシュとなりました。1000mがどう出るかですが、滞在で調整しますし、上手く対応してくれれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!