今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で1頭、京都で1頭、日曜の東京で3頭、京都で1頭、合計6頭出走となります。


◆5月25日(土)

バノフィー 牝3
▲小林勝太騎手
東京2R 3歳未勝利
前走は1400mを試したのですが、追走で一杯になるところがあったので思い切って距離を延ばしてみます。1800mは対応していましたし、少頭数なので上手く流れに乗って頑張って欲しいですね。


ビップスコーピオン 牡4
鮫島克駿騎手
京都10R 桃山ステークス
状態は特に変わらずですが、先週に東京ダ2100mを除外されたのでそこを使いたかったのが本音ですね。砂を被ると良くない馬がまた内枠に入ってしまったので上手く立ち回ってくれれば。


◆5月26日(日)

ミドリタツ 牝3
M.デムーロ騎手
東京1R 3歳未勝利
状態自体は悪い訳ではないのですが、最後にダラダラとなってしまう感じですね。東京ダ1600mに替わってしっかり集中して走ってくれれば。


ビップチェイス 牡3
江田照男騎手
東京3R 3歳未勝利
前走はビッシリ追ってもらっていい勉強になったと思います。トモの緩さは残っていますが、攻め馬は動かない馬じゃないですし、さらに前進を期待しています。


ビップソリオ 牡5
松岡正海騎手
東京7R 4歳上1勝クラス
中間も大きな変わりなく順調ですよ。今回は得意な1400mですし、良馬場でやれそうですからね。松岡騎手はこの馬の癖をわかっているので、上手く運んでくれると思います。


カリュウ 牝5
◇永島まなみ騎手
京都8R 4歳上2勝クラス
昇級初戦で初の京都ですし、力試しの一戦となります。前走同様に攻めた調整過程ですし、スタートを決めてスムーズに前の方につけて粘り込みを期待したいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!