先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆5月11日(土)

クロックフォード セ4
菅原明良騎手
東京8R 4歳上1勝クラス 2着
道中でもう少しスムーズに追走できるといいのですが、全体的な内容は良かったと思います。以前と比べれば安定して走っていますからね。次走も東京ダ2100mを予定しています。


◆5月12日(日)

カピリナ 牝3
戸崎圭太騎手
東京7R 3歳1勝クラス 2着
時計は詰めていますが、結果的に同じようなレースになってしまいました。真面目な性格なので、脚が上手く溜まらない感じですね。今は一旦放牧に出しており、次走については検討中です。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の新潟で1頭、日曜の東京で3頭、合計4頭出走となります。


◆5月18日(土)

ラファールドール セ3
☆横山琉人騎手
新潟6R 3歳未勝利
使ったあとも特に変わらず順調ですし、同じような状態で臨めると思います。だいぶ差す競馬も板についてきましたし、時計の掛かる馬場になれば前進ありそうです。


◆5月19日(日)

マンダレー 牡3
☆永野猛蔵騎手
東京2R 3歳未勝利
前走は脚抜きのいい馬場でペースが上がってから上手く対応できませんでした。今回は乾いた馬場でやれそうですし、速い脚がないのでブリンカー着用で思い切った競馬ができれば。


ミシェット 牝3
☆永野猛蔵騎手
東京4R 3歳未勝利
今回はガラッと条件を替えて芝1800mを使ってみます。ヘニーヒューズ産駒ですが、お母さんは芝で走っていましたし、出たなりの競馬で変わり身があれば。


ホーエリート 牝3
原優介騎手
東京11R オークス
ここ目標に予定通りの調整ができましたし、状態は良いですよ。馬も少しずつ成長しています。牝馬にしては追わせるタイプでバテずに長く脚を使えるので距離は心配していません。理想は道悪の競馬でしたが、リズム良く運んで、この馬の能力を出し切る競馬をして欲しいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!