先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆5月5日(日)

グランドカリナン 牡4
鮫島克駿騎手
東京8R 4歳上2勝クラス 3着
芝に戻していいスタートが切れましたし、外から馬も来て3頭並びとなりそうなところをうまく判断して前に出してくれたのも良かったと思います。最後までしっかり粘れて能力を発揮できましたね。次走も東京を予定しています。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で2頭、新潟で1頭、日曜の東京で3頭、合計6頭となります。


◆5月11日(土)

クロックフォード セ4
菅原明良騎手
東京8R 4歳上1勝クラス
短期放牧を挟んで状態は良さそうですよ。ここ2走はまずまず頑張っていますし、最後まで気を抜かせないようにしっかり走ってくれれば。大型で跳びが綺麗なのでこの条件は合っていると思います。


ジャスリー 牡4
菅原明良騎手
東京12R 4歳上2勝クラス
状態自体は大きな変わりはありませんが、最近はゲート内の駐立が良くないので中間はゲート練習をしています。スムーズに流れに乗れれば差はないと思うので練習の成果が出れば。


バノフィー 牝3
▲小林勝太騎手
新潟3R 3歳未勝利
成長を促す意味でやや長めに放牧に出しましたが、大きく変わった感じはないですね。ただやる気はありますし、1400mの距離と減量騎手の起用が上手くマッチしてくれれば。


◆5月12日(日)

ビップチェイス 牡3
江田照男騎手
東京2R 3歳未勝利
競走中止明けですが、どこか痛いところはありませんし、変わらずおっとりしています。攻め馬自体は悪くないので、今回は江田さんにビシビシ追ってもらえれば。


グレナマディー 牝3
鮫島克駿騎手
東京4R 3歳未勝利
馬自身に大きな変化はありませんが、初戦は経験馬相手に悪くない内容でしたからね。距離が延びて上手く流れに乗った競馬ができれば前進あっていいと思います。


カピリナ 牝3
戸崎圭太騎手
東京7R 3歳1勝クラス
中間も変わらず順調ですよ。前走は3着以下は離していますし、今回は戸崎騎手に戻りますからね。真面目なタイプですが、ハナにこだわらないですし、上手く折り合って運んでくれれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!