今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で4頭、新潟で1頭、日曜の東京で2頭、合計7頭出走となります。


◆5月4日(土)

ミシェット 牝3
木幡巧也騎手
東京1R 3歳未勝利
ここ2走はあまりいい内容ではなかったですが、立て直していい方向に向かっていると思います。今回は好走している東京替わりですし、巻き返したいですね。


レッツダンス 牝3
菅原明良騎手
東京1R 3歳未勝利
感染症があったり、入退厩を繰り返してやっとデビューとなりました。まだ追い切りの動きはピリッとせず、気性的に難しい面もあるので、まずは経験を積んでからですね。


ラファールドール セ3
内田博幸騎手
東京5R 3歳未勝利
先週のウッドの動きは良かったですし、だいぶ前進気勢が出てきました。去勢してからレースぶりも安定してきましたし、前走以上を期待できそうです。


ビップソリオ 牡5
田辺裕信騎手
東京7R 4歳上1勝クラス
状態はいい意味で平行線ですよ。前走は内に入って揉まれてスペースがあまりなかったのが影響しました。良馬場でやれそうなのはいいですし、スムーズなら脚をしっかり使ってくれると思います。


タッカーバレット 牡3
☆佐々木大輔騎手
新潟3R 3歳未勝利
この仔も状態面に関しては好調キープといった感じですね。逃げるなり、2番手につけるなり、今回もスピードを活かす競馬をして、もう何とかしたいところです。


◆5月5日(日)

グランドカリナン 牡4
鮫島克駿騎手
東京8R 4歳上2勝クラス
前走は初ダートでしたが、気持ちの弱い面が影響したようで力を出せなかったので改めて芝へ。少頭数の競馬ですし、上手く前の方につけて気分良く走ることができれば巻き返せると思いますよ。


ウラカワノキセキ 牝5
菱田裕二騎手
東京10R キングカメハメハC
前走は走る方に気持ちが向いてなかったようで見せ場のなく終わってしまったので、距離を延長してブリンカーを着用します。ある程度積極的な競馬をして集中して走ってくれれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!