先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆4月21日(日)

カピリナ 牝3
横山和生騎手
東京6R 3歳1勝クラス 2着
真面目な性格なのでもう少し楽に走れればいいのですが、正攻法の競馬で時計も優秀だったと思います。ただ人気馬に上手く目標にされてしまった感じですね。次走は中2週で引き続き東京を予定しています。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で2頭、日曜の東京で2頭、新潟で1頭、合計5頭出走となります。


◆4月27日(土)

サクラサルーテ 牝3
大野拓弥騎手
東京1R 3歳未勝利
前走時に比べてこの馬なりに良くなっていますよ。今週の稽古の動きも良かったですからね。性格的に素直じゃないところはありますが、東京のダ1400mが上手くマッチしてくれれば。


ビップスコーピオン 牡4
M.デムーロ騎手
東京9R 是政ステークス
調子の変動が少ない馬ですし、順調に来れていると思います。今回は得意のダ2100mですし、乾いた馬場でやれそうですからね。あとはなるべく砂を被らないように運ぶことができれば。


◆4月28日(日)

コトブキローズ 牝3
斎藤新騎手
東京2R 3歳未勝利
今回は東京に舞台を替えて1F距離を延長します。前走は流れに乗る競馬はできて前進はありましたが、何かキッカケを掴みたいところですね。


ラルンエベール 牝3
☆原優介騎手
東京5R 3歳未勝利
前走は2着で惜しい内容でした。今回は東京に替わりますし、馬場状態も違う中でどれだけやれるかですね。状態的には特に変わりないので試金石の一戦となりそうです。


マリノルージュ 牝3
▲小林勝太騎手
新潟1R 3歳未勝利
引き続き状態はキープしていますよ。今回は3キロ減ジョッキーですし、前の方で積極的な競馬をして、最後までしっかり走ってくれればいいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!