カリュウが好位抜け出しVで2週連続勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

カリュウが好位抜け出しVで2週連続勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆4月14日(日)

カリュウ 牝5
★小林美駒騎手
福島12R 4歳上1勝クラス 1着
全てが上手くいった感じですね。枠もそうですし、スタートも決まって好位で流れに乗れました。体は減っていましたが、中間に坂路を取り入れて攻めたことも良い方に繋がりました。キッチリ仕上げたあとなので今は放牧に出して次走は状態を見ながら決めたいと思います。


◆4月13日(土)

タッカーバレット 牡3
戸崎圭太騎手
中山3R 3歳未勝利 2着
こっちはあとひと押しでしたが、勝ち馬に上手く目標にされてしまいましたね。レースぶりは良かったのですが、勝浦騎手の引退週ということもあり、相手に流れが味方した面もあった感じですね。次走は新潟を予定しています。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の東京で3頭、福島で1頭、日曜の東京で1頭、京都で1頭、合計6頭出走となります。


◆4月20日(土)

ジャジャウマアスク 牝3
木幡巧也騎手
東京4R 3歳未勝利
レース後も特に大きな変わりはなく順調に来ていますよ。状態はいいと思います。今回は内目の枠を引けましたし、距離ロスなく運んで頑張って欲しいですね。


ビップソリオ 牡5
岩田康誠騎手
東京7R 4歳上1勝クラス
東京ダ1400mを目指し、間隔を空けて調整してきました。ここ2走は湿った馬場でしたが、今回は良馬場でやれそうですし、終いはしっかり脚を使ってくれるのでは。


ジャスリー 牡4
戸崎圭太騎手
東京12R 4歳上2勝クラス
前回も少し出遅れていますし、スタートが課題ですね。動きや状態自体は良さそうですし、力的に足りるのでスタートさえ決まれば楽しみはあると思います。


グランドカリナン 牡4
横山武史騎手
福島10R 尾瀬特別
放牧明けになりますが、相変わらず調教の動きは良くて時計も出ていますからね。今回は初ダートになります。適性はあると思いますが、上手く砂を被らない位置で運べるかがカギになりそうです。


◆4月21日(日)

カピリナ 牝3
横山和生騎手
東京6R 3歳1勝クラス
調子は良さそうですよ。少しずつ馬も良くなっている感じもあります。あまり砂を被ったことがないので、位置取りはカギになると思いますが、前走の時計は1勝クラスと遜色なかったですし、昇級でも楽しみです。


ザアトム 牡5
菱田裕二騎手
京都12R 4歳上2勝クラス
良馬場が理想のタイプだけに日曜の雨予報は心配ですね。今回は昇級戦となりますし、まずはメドの立つ競馬をして欲しいところです。


では、今週も応援よろしくお願いします!