ザアトムが逃げ切りで1勝クラスを突破! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ザアトムが逃げ切りで1勝クラスを突破!

こんにちは、田島俊明です。
先週の主な出走馬について振り返りたいと思います。

◆4月6日(土)

ザアトム 牡5
☆松本大輝騎手
福島8R 4歳上1勝クラス 1着
いいスタートを切れましたし、外枠で芝部分を長く走れましたからね。最近は湿った馬場ばかりでしたが、良馬場の方がいいタイプで力のあるところを見せてくれました。次走については来週の京都も視野に入れて検討中です。


◆4月7日(日)

マリノルージュ 牝3
☆横山琉人騎手
中山1R 3歳未勝利 3着
馬自身は本当に安定してきて、今回も頑張ってくれたと思いますが、ちょっと時計が速かったですかね。次走については検討しているところです。


ラルンエベール 牝3
勝浦正樹騎手
中山5R 3歳未勝利 2着
前走が悪い内容ではなかったですし、時計が掛かるのも味方した印象ですね。上手く立ち回れて最後までしっかり走ってくれました。この馬も次走については検討中です。


ここからは週末の出走馬についてです。

今週は土曜の中山で2頭、福島で1頭、日曜の中山で1頭、福島で1頭、合計5頭出走となります。


◆4月13日(土)

タッカーバレット 牡3
戸崎圭太騎手
中山3R 3歳未勝利
レース後に若干疲れは出ましたが、上手く調整できたと思います。この条件を使った前走は悪い内容ではなかったですし、何とかしたいところですね。


ダイヤモンドナイツ 牡3
☆原優介騎手
中山6R 3歳1勝クラス
前走は時計の速い馬場が影響した感じですね。中間の雰囲気は悪くないですし、今回は乾いた馬場で走れそうなので、もっとやれていいと思いますよ。


カイコウ セ3
武藤雅騎手
福島9R 雪うさぎ賞
前走は少し脚を余した感じもありましたし、展開が向かなかったですね。連闘になりますが、活気はありますし、前崩れの流れになってくれれば前進可能だと思います。


◆4月14日(日)

ミドリタツ 牝3
北村宏司騎手
中山1R 3歳未勝利
前走は時計の速い馬場で外を回ってしまいましたからね。今回は良馬場でやれそうですし、内目の方で最後まで集中力を切らさないような競馬ができれば。


カリュウ 牝5
★小林美駒騎手
福島12R 4歳上1勝クラス
以前と比べてゲートでガタガタするところは解消されてきましたが、前進気勢がなくなってきている感じもあります。調教は坂路に入れたり工夫していますし、実績ある福島で減量も利くので上手く先行する競馬をしたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!