先週のレース回顧&今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧&今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で2頭、福島で1頭、日曜の中山で7頭、阪神で1頭、合計11頭出走となります。


◆4月6日(土)

ジャジャウマアスク 牝3
◇藤田菜七子騎手
中山5R 3歳未勝利
体が大きく増えた訳ではありませんが、中間の動きは悪くないですよ。実戦を使った効果で変わり身を期待しています。


プラティクレール 牝4
横山武史騎手
中山12R 4歳上1勝クラス
一旦短期放牧を挟んで権利が切れるギリギリのところまで間隔を空けました。成績は安定しないタイプですが、状態自体は悪くないですし、この馬のリズムで走れれば再度好走も可能だと思います。


ザアトム 牡5
☆松本大輝騎手
福島8R 4歳上1勝クラス
少し間隔は空きましたが、仕上がりは悪くないですよ。外枠はいいと思いますし、良馬場で競馬ができそうなので先行してなだれ込みたいですね。


◆4月7日(日)

マリノルージュ 牝3
☆横山琉人騎手
中山1R 3歳未勝利
レースぶりは良くなっていますし、中間も順調で状態は変わらずいいですよ。パシファイヤーを着けてから安定していますし、ソロソロ何とかしたいですね。


マンダレー 牡3
内田博幸騎手
中山2R 3歳未勝利
前走は勝ちに行く競馬をした分、最後はバテてしまいましたね。時計の掛かる馬場が理想ですが、上手く流れに乗ってレースができれば。


コトブキローズ 牝3
伊藤工真騎手
中山3R 3歳未勝利
前走は初出走で少し立ち遅れてしまいましたね。相変わらず攻め馬で動かないところはありますが、けっこう真面目なタイプですし、しっかり走ってくれれば。


ラルンエベール 牝3
勝浦正樹騎手
中山5R 3歳未勝利
前走は距離延長で芝替わりと全く違いカテゴリーでしたが、上手く対応してくれたと思います。切れ味に欠けるところはあるので前の方につけてなだれ込むような競馬ができれば。


ミツカネジェミニ 牡3
戸崎圭太騎手
中山6R 3歳1勝クラス
昇級戦になりますし、持ち時計がないので時計短縮がカギになりそうです。ただ乗り難しさや癖はなく、上手に競馬ができますし、あとは鞍上にお任せします。


カイコウ セ3
吉田豊騎手
中山7R 3歳1勝クラス
前走は東京の速い馬場に対応できなかった感じですね。少し時計の掛かる中山はいいですし、最後に追い込む2走前みたいな競馬ができれば。


エターナルプライド 牝5
森裕太朗騎手
中山12R 4歳上1勝クラス
あまり持ち時計がないので、時計が掛かって前崩れの流れになってくれるのが理想ですね。叩き良化タイプだと思いますし、今度はもっと頑張れるのでは。


シントーハナノボス 牡3
津村明秀騎手
阪神5R 3歳1勝クラス
前走は昇級で揉まれましたし、上手く流れに対応できなかったですね。今回は先を見据えて1400mへ。揉まれず運べれば前進可能だと思いますよ。


では、今週も応援よろしくお願いします!